フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

暑いのだ。

2011-06-24 13:24:56 | せんちゃん日常
昨日のせんちゃん 



何やってんだか・・・


カーテンの中に入るのが好きなんです

この後、ママが長時間お出かけしてしまったので

せんちゃんはロングお留守番

窓を開けて出かけられないので、せんちゃんだけの為に(って恩着せがましい

設定温度高めでエアコンをつけていきました(約18畳に1匹でエアコンという贅沢なお留守番)。

短頭種は暑さに弱いので仕方ない・・・生死に関わりますから

でも、パパが早く帰宅したみたいなのでホッとしました







そして、今日のせんちゃん




元気モリモリです

せんちゃんの目の前にある洗濯カゴは、洗濯中&せんちゃんストッパー

を兼ねております。








「お外に向かって吠えちゃダメでしょ!」(マンションなもので・・・)















全室の窓を開けていたので、せんちゃん警戒モードの所へもってきて

洗濯機をまわしていたので、誰かが入ってきた音かどうか、かなり警戒しております。







こんな感じで↓



























今度は、警戒しつつも「ママだけお外に出てズルイ!」のアピールです




























うん、暑っ苦しい顔












「な~に、その眼差しは





昨日、ずっとクーラーをつけていたので、今日はエコDAYです。

ママが居るので窓も開けられるし

それでも、只今の室温30℃











「せんちゃん、いい物もってるでしょ?」

















マシン??

ずいぶんアナログなマシンね





















「じゃ、そんな感じで涼んでいてね。ママは洗濯機から洗濯物出してくるから」












まったく・・・油断も隙もない

ボクの顔をポチッと応援してバウッ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リルル)
2011-06-24 19:59:27
いや~本当に暑いね。
家のくーも暑さでなのか、好き嫌いが出たか
食欲不振気味なのよ…

で、仕方なくエアコン付けちゃった。
したらだんだん元気になってきたけど、
相変わらずの食欲不振(>_<)

せんちゃんかわいすぎよ(*^_^*)
返信する
リルルさん (せんちゃんママ)
2011-06-24 21:20:30
くるみちゃん、食欲ないのね
この暑さだものね・・・。
前に飼ったMIX犬も暑くなると食欲不振だったなぁ。
せんちゃんはこの暑さでも食欲旺盛
・・・さすがです
返信する

コメントを投稿