郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

《No.4》なつかしの一枚

2008-05-06 08:06:10 | なつかしの一枚
写真は、2002/12/21 初のクリスマス
コンサート終了後
利用者の方から
お礼のことばをいただいているところ

場所は、水戸市身体障害者療養施設いこい

なにか気づきませんか
そうなんです
黄門さま初登場なんでーす
やっと衣装が仕上がったばかり
まだ、ひげはついてませーん
どうしたらいいか考え中でーす

またまた気づきませんか
そうなんでーす
べースに
   (ベース・ベースですよ、何でもOKよ)
郵ちゃんバンドのお助けマン
だいくさーんの初登場なんでーす
こんなに長ーくから
お手伝いしてもらっていると
メンバーと同じでーす


タイムスケジュール
   おさかな天国
   亜麻色の髪の乙女
   ああ人生に涙あり
   ジングルベル
   365歩のマーチ
   音鳴らし大会
      (幸せなら手をたたこう)
      金・銀・銅メダル授与
   おもちゃのチャチャチャ
   赤鼻のトナカイ
   最後にクラッカーでメリークリスマス

参加メンバー
   ギター・・・・マーくん
   ベース・・・・だいくさん
   キーボード・みどりちゃん
   ドラム・・・・・かよちゃん
   ボーカル・・・ヒデくん
   ボーカル・・・ヒロちゃん
   ボーカル・・・くみちゃん
   ボーカル・・・ユキちゃん

   PA・・のぶちゃんにお手伝いしてもらいました
   サンタさん・・なべちゃん
   スタッフにも応援いただきました



《お礼の手紙》
先日、12月21日施設「いこい」での
郵便局皆さまによる「クリスマスコンサート」
いこい利用者、みな楽しく過ごせましたこと
感謝にたえません
いろいろと思考を凝らして
また、プレゼントもいただき
ありがとうございました
演奏・歌も楽しかったです
今、郵便事業も決して安心とは・・・
不安な状況にある中で
ボランティア精神には
私たちも感動をおぼえます
これからも、世情にひるむことなく
仕事・奉仕とお願いいたします
クリスマス会は本当に楽しかったです
本当にありがとうございました

        「いこい」木の芽会役員一同







《投稿記事・茨城新聞2002/12/25県民の声》
郵便局音楽隊のXマス慰問感激


(略)
その音楽隊は
結成して間もないと言っておられましたが
なかなかどうして
演奏はとても素晴らしく
心温まるものでした
普段、あまり表情に出ない人も
ニコニコと体を揺らして
一緒に楽しんでいました
今、暗いニュースの多い中
郵便局員のみなさんの行為に
とてもうれしく思いました
これからもどうぞみんなを
和ましてくれるようお願いします
みなさんありがとうございました

       いこい入所者
          水戸市K.K










コメント    この記事についてブログを書く
« 《No.1》なつかしの一枚 | トップ | ちょっと一服・メダカの学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なつかしの一枚」カテゴリの最新記事