郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

NPO法人ボイス社平成20年度入社式

2008-03-30 17:41:50 | 2008春みんなde歌おう音楽会
写真は代表理事あいさつ

日時 平成20年3月30日(日) 11:00ー14:00 
場所 水戸市福祉ボランティア会館

来賓に県議会議員・市議会議員
社員・父兄を含め出席者60人超え盛大挙行された
(元社員も2名出席、現在は一般企業で働いています)

新入社員2名に、任命証を授与
   (任命証には、元気にあいさつすること・仲間大事すること等々)

今回の新入社員は、水戸飯富養護学校・水戸聾学校卒業の2名
   (がんばれ新入社員)

新入社員のあいさつをはじめ、全社員から、今年の目標を発表

   (皆さん、しっかりとあいさつしていました)
   (先輩社員皆さんの、後輩に対する思いやりを深く感じました)
   (みなさん、とってもやさしいです)

閉式後昼食会となり、父兄の方も全員あいさつされました

あるお母さんが、私の方が仕事で遅くなることもあるが
しっかりと、戸締りをし、お風呂を沸かし
明かりのつけて、私を待っていてくれる
とてもうれしく感じています
   (社会に出てしっかり成長しているね)

また、あるお母さんは、生活状況にアクシデントがあり
涙ぐむ場面も・・・
   (みなさんもらい泣きのようす)



ボイス社は、2000年に知的障がい者が
仕事を通じて社会性を身につけ
地域行事など社会活動に参加し健やかで
文化的生活を促すことを目的としてスタート

2006年12月より、自立支援法に基づき
「就労移行支援サービス事業」として新たな出発
就労先で継続して働けるよう支援していくことが重要な事業

主な仕事は
  ビデオの分解・分類
  点字名刺
  トマピー栽培
  野菜販売等々


   ガンバレ ボイス社員







コメント    この記事についてブログを書く
« BANDメンバー紹介(その7) | トップ | BANDメンバー紹介(その8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2008春みんなde歌おう音楽会」カテゴリの最新記事