郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

お礼の手紙が届きました・・・

2010-05-13 06:19:59 | 2010春みんなde歌おう音楽会
育心園の方から・・・
お礼の手紙が届きました・・・

写真は・・・
さっちゃんからのお手紙です・・・

原文のまま

4月24日土よう日にコミュニティホールで
「2010春みんなで歌おう音楽会」に参加しました
育心園は2ばん目にステージにでました
しゅうちしんではおどりをしました。
ハピネスではギターをつかっておどりました。
みんないろいろ音楽をやっていて楽しかったです。
また私もがんばりたいです
つぎの音楽会楽しみにしています・
ありがとうございました。


さっちゃん・・・
ありがとう・・・
練習もたくさんして下さいね・・・


園長先生からもいただきました・・・



(略)

音楽を通して自分の想いを伝えられたこと
そして沢山の方との交流が場がもてたことに感謝申し上げます
当施設の利用者さんは音楽がとても好きな方が多く
このような素晴らしいステージで発表できたことを
皆嬉しく思っています
ゲストの皆さまのギターとピアノによります素晴らしい演奏と
郵ちゃんバンドの心温まる歌等のご芳志にいつもながら
感謝の気持ちでいっぱいです
次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします



(略)




皆さんから・・・
楽しかった等のお礼の手紙をいただき感謝いたします・・・

きっと、普段はおとなしい子がステージに上がって・・・
元気いっぱいに体を動かしたり、笑顔を見せたり・・・
いろいろな表情が見られたと思います・・・

音楽を通じて・・・
こんな機会が出来ればと思っております・・・
ありがとうございました・・・





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« “上を向いて歩こう”アップし... | トップ | 《No.191》2010春「みんなde... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も、手紙書こっかな (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-05-15 23:22:31
手紙ねぇ。。。
手紙といえば、JPが、去年かな、募集してましたよね。
「未来の自分に、手紙を」って。

絶対、目立ってやろう、と思って、筆で書いたんですけど・・・
どこにも載ってなかったです
手間だけかかっちゃったなぁ。

自分も、行った施設には、年賀状は出ししましたね、ありきたりな文面ですが。
あと、母の日の物販(←ここ、重要です)で、カーネーション贈りました。
「飾ってありますよ」とか、「ありがとうございます」なんて、電話いただいて、こちらこそ、恐縮、ですよ。

明日は、初めて行く、自宅からもめちゃくちゃ近い、施設で演奏なんで、どきどきしてます。「荒城の月」とかしますよ。
返信する
ほんと、重要ですよ・・・ (黄門さま)
2010-05-16 17:59:15
良いことですね・・・
頑張ってるじゃないですか・・・

今日の出前コンサートは・・・
どうでしたか・・・

写真にコメントを添えて・・・
送付してもらえけば・・・
やっかましの特集を・・・
組みますよ・・・


返信する
事件は現場で起こりました。。。 (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-05-16 20:17:16
今日は、いつも手伝ってくれる人たち(sohさんも含めて)、誰もいない。。。
でも、ここ最近では珍しく
ギター2人
ボーカル2人
サックス2人(兼ドラム1人)
・・・と、ウクレレのわたし。
フルメンバーだったんです。演奏は、けっこう上手くいったと思うんですがね・・・
ビデオは倒れちゃうし、狭い部屋だったからか、「うるさい」とかゆう、入居者さん、耳をふさいでる方、
マイフェアレディの『踊りあかそう』でサックス吹いてる間は、わたしらは、入居者さんと、握手したりするんですが、
これまた頑固な方が「職員じゃないのに、
何やってんだ」と怒られたり・・・(後で、職員さんに「気にしないでください」、と言われた)

・・・ああ、もう、惨憺たる結果でしたよ。
返信する
メゲナイ・メゲナイ・・・ (黄門さま)
2010-05-18 06:27:57
利用者さん、皆さんが参加できるようなことを・・・
いくつか取り入れ・・・
出来るだけ一方通行にならないように・・・
気をつけることは、大事かな・・・

ガンバレ・・・
返信する
ふるさと (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-05-18 23:10:12
ふるさとも、はじめて
「指を折ってみましょう、手の運動に
なりますよ」ってゆうやつ、やってみました。(と、いっても自分は演奏なんで、手はふさがってますが)
「う・さ・ぎ・お・い・し・・・」で
指を折っていきましょう、ってやつです。

あと、茶つみ。冬だろうと、夏だろうと、茶つみ、は演っています。
手をたたいてくださいね、って言えるので。

初めて行った所だったし(他のチェーン店?の紹介で、行ったんです)
まぁ、こんなもんなんでしょうか。。。
施設自体が新しいのか、あんまり、外部の人間が来ることもないのかもしれません。
まだまだ、課題の山積みです。
返信する
様子見ながらね・・・ (黄門さま)
2010-05-21 22:47:25
状況見ながら・・・
コツコツと・・・

あせらないことだね・・・


返信する

コメントを投稿

2010春みんなde歌おう音楽会」カテゴリの最新記事