郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

《No.193》祐寿苑No.3・オープニング/手のひらを太陽に

2010-06-20 06:26:32 | 2010出前コンサート
2010.6.13 10:00~11:10
さぁ・・・
スタートで~す・・・
まずは、オープニングから・・・


    

あなたの町の郵便局
お役にたちます郵便局



    
続いては・・・
これも定番の曲・・・
手のひらを太陽にで~す・・・


    
画像で見ると・・・
メンバーだけで・・・
ちょっと寂しい気もしますが・・・
手前には・・・
利用者さん100名の方が・・・
いらっしゃるんですよ~・・・



曲名
  手のひらを太陽に
  ああ人生に涙あり
  幸せなら手をたたこう(ものまね編)
  365歩のマーチ
  むすんでひらいて
  ロッテのフィッツ
  フラダンス
       ①カプアウイ
       ②ブルーハワイ
  ドリフの早口ことば
  のど自慢
       ①東京のバスガール
       ②上を向いて歩こう
       ③川の流れのように
       ④瀬戸の花嫁
       ⑤涙そうそう
       ゲスト・千昌夫
ふるさと


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 日本VSオランダ(2010FIFAワー... | トップ | 今日の郵政改革(6/19)・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今って坂本九じゃないのね (うえうえ@やっかまし娘in船橋)
2010-06-21 23:49:22
今夜もやっかましの練習でした。見上げてごらん夜の星を、をやってるのですが、今売ってる楽譜だとDEENなんですね。現代風っぽく変えてあるみたいです。
あと、コーヒールンバ、ラストダンスは私に、なんかやりました…どっちも知らないけど、施設で弾くと一緒に歌う方がけっこう居るから有名なんでしょうかねぇ
返信する
週一の練習、すごい・・・ (黄門さま)
2010-06-22 05:33:16
定期的に練習しているんですね・・・
素晴らしいことですよ・・

なかなか出来るもんじゃないですよ~・・・

やっかましの皆さんに脱帽で~す・・・
返信する
舞台か、練習の、交互です。 (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-06-22 20:24:42
の、裏手の、公民館みたいな所
借りてます。
日曜(もしくは、土曜)に、出演があると、
月曜は休みです。それ以外は、練習してます。なぜか、通信カラオケも、置いてあるので(もちろん無料)、私が、仕事終わるの早くて、誰もまだ来ていないときには、仮面ライダーとか、今、流行りの歌を歌ってます(ほぼ、職権乱用)
返信する
万全ですね・・・ (黄門さま)
2010-06-23 05:47:25
拍手・・・

今後の予定は?・・・
返信する
演奏指導が入ったり、書道があったり (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-06-26 21:53:18
直近だと7/4にやっかましがあるのですが、基本的に2週4週の日曜はウクレレ教室で、指導されてから施設に行くことが多いです。
明日の水戸は、どうやっても間に合わない…
あと29~7/9まで、目黒雅叙園に自分の書道が張られてるらしいので、休日どこかで見にいかないと残念ながら受賞は無理でしたが、張られてるならまあいいや。
返信する
御多忙なことで・・・ (黄門さま)
2010-06-27 05:35:34
芸術家なんですねぇ・・・

展覧会にも出品ですか・・・
書道のことはよく分かりませんが・・・
段位も師範からいろいろと・・・

ちなみに・・・
かなちゃんは?・・・

返信する
通りすがり、の、書道人なので (うえかな@郵ちゃんバンド船橋営業所)
2010-06-27 22:15:58
段とかね…学生の時はありましたよ。
でも、いかんせん、大人の方に入るとひよこ扱い
●道、がつくものは、だいたい何でもそうらしいですけど、
「上(年長者)がいるから、下がつかえてる」状態で剣道とか、茶道とか…

今日も、いけなくて、ごめんなさい。
撮影とか、荷物運ぶくらいお手伝いできたらよかったんですけど。
14日は、行けると思います。
返信する
待っていますよ・・・ (黄門さま)
2010-06-28 06:16:43
7/14は・・・
大勢の皆さんですから・・・

元気な皆さんと楽しみたいですね・・・
返信する

コメントを投稿

2010出前コンサート」カテゴリの最新記事