郵ちゃんバンド&黄門さまの漫遊記

2002/8~2013/9までの11年間の“郵ちゃんバンド”の活動記録
只今気ままに漫遊ぶらり旅継続中

ちょっと一服・メダカの学校

2008-05-07 05:45:35 | その他
写真は、我が家のメダカくん達でーす
春になると、スイスイ・スイスイ・スーイスイ
ここ数日、暖かい日が続いたので
メダカくん達も、元気でーす

知人からもらって早5年

最初にもらったメダカは、全滅
またもらって、全滅
これではどーも

研究しましたね
それは
水が問題だったんですね

今ではOK
もらった20匹が、今では200匹
増えに増えてまーす

産卵してからふ化し数ミリの稚魚へ
これがおもしろいところだね
   (ひこぞうさんのスズムシもすごいんですよ)
   (数が何千単位)
   (衣装ケースでの飼育ですから・・・)

ポイント、親メダカは稚魚を食べてしまうから
隔離することだね




郵ちゃんバンドで歌う
めだかの兄妹

You Tubeで
フリをみると勉強になるよ・・・

わらべの3人
のぞみ・かなえ・たまえ

郵ちゃんバンドのおさかな天国
みたいに
めだかのイラストを
頭につけているんだねぇ
まだ当時は、10代だもんねぇ
かわいいよね

衣装は
幼稚園の制服

キマッテまーす








メンバーへ連絡
   5/10・・・欠席、かよちゃん
   5/17・・・欠席、BENちゃん・やさしいお姉さん、かよちゃん







コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 《No.4》なつかしの一枚 | トップ | 《No.13》なつかしの一枚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月10日 (BEN)
2008-05-07 20:32:31
申し訳ありませんが自局にて書類の整理のために欠席させていただきます
返信する
5月17日 (みんみん)
2008-05-07 22:32:40
ごめんなさい
17日は欠席です(キーボード)
きくちゃん よろしくね
返信する
5月10日 (きく)
2008-05-08 00:25:34
すみません…私は十日がだめです。
17日は大丈夫です

私もめだか好きですよ
おまつりで買うんですが…
うまく飼育できずいつも失敗に終わります
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事