木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

モロッコいんげん 収穫す

2011年09月15日 | 日日録
畑に植えたモロッコいんげんを収穫しました。
結構すくすく育ちました。
モロッコいんげんは、ここでは軽井沢いんげんと言うと思っていましたが、
ツルヤでは、モロッコいんげんで売られていました。



収穫はできましたが、少し固いいんげんになってしまいました。
温野菜サラダにしたり、みそ汁にいれたり食を楽しませてもらいました。

家の裏の土手に自生している山椒も実りました。
この実はどのようにして食するのか分かりませんが、赤く綺麗な実です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間石の土留 完成す | トップ | 「もしも利休があなたを招い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事