『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

子供会がありました

2007-07-30 19:16:37 | 住まい

昨日は、私の住む地域の子供会のイベントが

あり、参加してきました。

今年は、私が”青少年相談員”という

役割りとなり、夏休みに子供たちと遊びにいくという

ことで、一日、子供たちの御世話係をしてきました。

今年は、人数が少数だったため、”映画鑑賞”&公園で

カブトムシ探し散策を行いました(^^)!

カブトムシって、昔、よく朝早起きして取りに行ったんだよぁ~

なんだか、懐かしい気持ちになりました(笑)

昨日は、青少年相談員という役割でしたが、私の子供達が

この子ども会には参加していません(汗)

なぜかというと、小学校にまだはいっていないということで

子ども会には入っていないのです。では、なぜ私が??

青少年相談員??

結論・・・・役を引き受ける人が近隣にいない。

大人はいても、子供もいない。

少子化問題&結婚していない方が多いんですよね。

どう思います??

自分の子供が子供会に入っていないのに??この役割。。

既婚者がターゲットらしいのですが、どうも私的には

納得がいかないポイントが多いんですよね。

しかも、3年間だなんて。。。

人気blogランキングへ・・・・・ランキング参加してます!!

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキューやりました♪ | トップ | 完成!!現場公開中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事