『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

被災地にて・・・・

2011-03-20 18:04:30 | こだわり

今日は、朝から旭市飯岡にて

ボランティア活動してきました

昨日は、救済支援物資の受け取り

仕分け作業をしました。

そして、今日は、ボランティア活動に

来て下さった方々を送迎する役割を

させていただきました。

まず、朝にボランティアセンターへ。

そこで私が目にした光景。

ボランティア活動をするために全国各地より

来ていただいた人達の長蛇の列。

感激した。

そして、涙が出た。

今回の震災で、たくさんの方々が

飯岡の街の一日も早い復興を願い

復旧作業をするために来て下さる。

本当に皆さんに、感謝します。

他の青年会議所のメンバーも今日、

たくさん応援に駆けつけてくれました。

ありがとうございます。

そして、私は、ボランティアの方々を乗せ

私は被害がひどかった、沿岸地域に。

初めてでした。

飯岡の被害の状況を、自分の目で観るのは。

いつも見慣れた風景。

それが変わり果てて・・・・自然と涙が出た。

津波のよる被害、東北エリアはもっとすごい

んだろうと思います。

飯岡エリアも本当に壊滅的な被害。

今回の震災で、千葉県の中で最も被害を受けたで

あろう我が町、旭市。

余震の続く中、皆、必死で作業しています。

私も今、自分が出来ることを、しっかり

やっていこうと思います。

午後、一度仕事に戻り、OB施主さんのところへ。

九十九里・一宮線沿いを走り、

ずっと心配してた山武市成東へ。

そこでも、津波が残した水位のラインが・・・

沿岸部はやはりかなりの被害を受けていました。

もうこんな震災起きてほしくない。

皆、誰でもそう思うに違いない。

とにかく今は、前と同じ普通の生活に戻れることを

目指して、皆さん、頑張ろう!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1"></script> <noscript></noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興に向けてボランティア活... | トップ | 打ち合わせ再開!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事