『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

現場確認

2007-04-05 18:29:23 | 住まい

私は、毎日、現場へは足を運ぶようにしています。

もちろん、進歩状況確認と職人さんたちへの

指示確認、そして、打合せ等のために。

これは、非常に大事な事なんです。

家造りをするにあたって、毎日、現場へ来ることが

出来ないお施主さまは、心に中に”不安”という

二文字が存在すると思います。

その不安を解消させるのも、務店の仕事。

私は、常にお施主さまの立場で、細かくチェックします。

お施主様が現場へ来る度に、不安な気持ちから

ここでお願いしてよかった、安心できる!と

思われたいですからね(^^)!

これは、現場に入っている人さんたちにも

ひとつ、ひとつをカタチにしていくうえで

常に持っていて欲しい気持ちですね。

そうすれば、必然的に現場にそれがあらわれる

と思うんですよね。

あたりまえの事、ほど出来ないようでは、仕事は

頂けません。

しっかり、明日も現場へ行ってこようと思います!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってました?? | トップ | 虹を撮った!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事