『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

マラソン大会!!

2016-11-30 23:08:47 | 暮らし

こんばんは~

 

今日も良い天気でしたね~

でもちょっと風が冷たかった

 

午前中はデスクワーク、午後からは現場まわり

で今日もあっという間に

やること多いと時間の経過が早い

 

さて、昨日のお話ですが・・・・

ブログでも書いたように、昨日は新築現場の上棟がありましたが

昨日の午前中に、私の長男、次男が通う小学校で

「マラソン大会」が開催され、仕事の合間をぬって

子供たちの応援に行ってきました

 

小学校3年生の次男のほうが、早いスタートで、ちょっと間に合わないかな・・・・

と思いながら小学校へ

なんとはギリ間にあった

 

次男は後半バテ気味でゴール間際ではちょっとスタミナ切れな

感じでしたが、頑張って走ってましたよ~

 

まだまだ頑張ればもっと上に行けると思うので、これからの課題を

しっかり来年につなげないとね

 

 

そして小学校5年生の長男

 

長男は、誰に似たのか

前から足が速い方で、いつも上位にランクインしているのですが

今年はその内容が昨年とは全然、違うのが私がみても

明らかでした

 

地元の陸上クラブに入ってから、日々の練習の成果が

明らかに発揮できていたと思います

 

結果は3位でしたが、ずっと2人並走で走っていたのを

最後50mでラストスパート

 

昨年までの走りとは明らかに違う

私も正直驚きました

 

後で本人に聞いたのですが、最後に一気にスパートをかけるのは

決めていたそうです

 

そして勝負する気力が前は足りないのはわかってました。

ですが、今は意識が違ってきてると思います

 

最近、あまり陸上の試合にも応援に行けてなかったので

久々の走りを見てほんと驚きました

 

現状に満足してないと思うけど、まだ上にいるので

もっと練習してまわりの仲間と頑張って上を目指してほしいと思います

 

昨日は私も何だか、子供たちの頑張って走る姿を見て、

モチベーション

 

11月も今日まで、明日から12月です

2016年の最後の1カ月、師走

がんばりますよ~

 


ビルダー・工務店ランキングへ

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地域密着だからできるこだわりの家つくりをしている会社はここにあります

注文住宅・リフォーム工事のご相談、依頼するなら

千葉県旭市にある地域密着型の(株)戸諸工務店へ!

WEBサイト  http://www.tomoro.co.jp/

Facebook  https://www.facebook.com/tomorokoumuten

ツイッター   https://twitter.com/tomorokoumuten

社長ブログ http://blog.goo.ne.jp/senatomojp

instagram   https://www.instagram.com/tomorokoumuten/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!上棟!!M様邸 | トップ | 最終月スタート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事