『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

まずは、情報発信!!

2014-04-28 19:29:04 | こだわり

お疲れさまです

世間ではGWの中ですが、

私はそんな感じもうけず 仕事してます

今日は、朝一番で基礎工事をしている

現場へ行き 作業確認

終わり次第、これから着工予定のお施主様との

打ち合わせしに訪問してきました

今年、これからの工事予定がかなり詰まってきてます。

有難いことですが、工事の段取りが大変です

職人の数も足りない・・・・・

といっても、大工さんと左官屋さんが。

募集していますが、改めてホームページや

ネット上でも 募集の告知しようと思います

今の時代、どこにいてもネットがつながり、

その場で検索して 見つける。

そんな時代だからこそ、どんどん情報発信

することが大事 だと思う。

職人でもない、経営者の私の役目。

それは、自分の会社のことを第三者に

伝えるということ。

まずは、そこから!!!

それをしないと、いくら良い腕を持っていたって、

その存在を 知っていただかないと使えないんです

私はなるべくこのブログやホームページ、

そして最近ではSNSに 代表される

Facebookをフルに活用して、最新の情報を

リアルタイムに 発信していくようにしています

受注に繋がればそれに越したことはないですが、

私の第一の目的は 地元にこんな工務店があるんだ

っていう存在を 知っていただくこと

これに尽きます。

今、うちの会社は地元エリアでは、その独自のもつ特色を

出して たくさんの方々にその名が浸透してきてると思う

街で見かける戸諸工務店の現場だったり、

あの工務店は こんなことをしてるんだよねって。

徐々に外部から聞こえるように なってきてることを

実感してます。

折込チラシもまかない、モデルハウスもない、

雇われ営業マンも いない。

んな地場の工務店に、たくさんの方々が

足を運んでくれる。

だから私は、そのお客様のご期待以上のものを

職人全員で 造り渡したいと思うんです

これからも私は情報発信していきますよ~

宜しくお願いします

 

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

<script language="javascript" src="http://ranking.kuruten.jp/rankbanner.php?s=1" type="text/javascript" charset="euc-jp"></script> <noscript>くる天 人気ブログランキング</noscript>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は上棟日和でした!! | トップ | 4月も今日まで!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事