『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

近代化する国

2007-04-10 19:27:40 | 住まい

昨年、友人たちと”中国の上海”へ行って

きたのですが、やはり今の上海はすごい勢いで

近代化が進んでいる。

見る人によっては、日本の高度経済成長期を

向かえる事によく似ている光景にみえる。

ちなみに上海は、中国最大の商業金融工業都市で

一人当たりGDP香港以外では国内最高水準である

現在の中国経済の成長により、将来的に上海経済が

ニューヨークやロンドン、東京と共に世界経済を

引っ張る重要な位置を占めるであろうといわれている。

やはり、日本の企業だけでなく、世界各国の企業が

進出して、企業価値を高めようとしているんですよね。

町並みは年々と高層ビルが建設ラッシュで建てられ

いる。おそらく今の町並みは5年後には、まるで

違う町並みになっているんじゃないかな??

日本の町並みはどう変わるんだろ??

首都圏はこれからも埋め立てして出来た土地に

高層ビルが立ち並ぶのだろうか??う~ん。

人気blogランキングへ・・ランキング参加してます

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブル時代の代償 | トップ | 実例モデル見学?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事