キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

「拝啓、本が売れません」

2018-06-22 22:04:29 | 本と雑誌
拝啓、本が売れません
額賀 澪
ベストセラーズ


本、売れてないんだ。
すみません、実感有りません。

ワタシは、買ってるんで。
お小遣いと相談しながら買っていた学生時代も
髪振り乱し、本を手にする暇もなかった子育て時代も
子どもたちの学費の工面に悩んでいた暗黒時代も
すべて、彼方へ過ぎ去り、

本、買ってます。

幸い、店舗兼住宅の我が家は1階が鉄骨造り。
どんなに本を積み上げても床が抜ける心配はありません。

本、買ってます。

だって、面白い本たくさんあるし、
ブログやTwitter等々っで、普段の作家さんとの距離が近くなったし、

今買わずして、いつ買う?
ってぐらい本買ってます。

この本は図書館で借りたので、申し訳ないけど
「風に恋う(仮」は予約しちゃいました。
だって、ここでおしまいって殺生でしょう。

ワタシの叫び声、町中に響き渡ったはずだわ。

どの本の、次発売の本を「え~ここまで」というところまで載せて売ると
売れるよね・・・実感。

「拝啓、本が売れません」
も予約本が届いたら、本屋さんで探して買います。

っていうか、今の本屋さん、欲しい本ないこと多くない?
ワタシは、お取り寄せ大好き人間なので、躊躇せずお願いしちゃうけど
それで、読まずにおしまいにしちゃう人多いよね。


この間、息子の大学の近くの本屋さんに行ったら、
うちの近くの本屋さんと全然おいてある本が違うの!!

すごく楽しくて、4冊買った。

たまには、全然違う土地の本屋さんにも行ってみるもんだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿