キタカゼとタイヨウ

「意識不明の重体」「重症びまん性脳損傷」から奇跡的に回復、社会人になった息子のこと。母の読書記録などなど。

思い出ポロポロ

2021-04-20 10:51:25 | 交通事故・高次脳機能障害
会社の団体保険に加入するにあたり、
ここ5年間の経過を記載せよという追加書類

昨夜遅くにLINEがあって、
久しぶりに『箱』を開けた

あれから、再来月で丸6年
当時のことは記載しなくていいということか?

5年の間に救急搬送されて、お泊りしたのは2回
どちらも、次女の誕生日前後(偶然?)

当時は気付かなかったこともいろいろ出てきて、すっかり寝不足

どこまで伝えればいいんだろう?
息子には話せていないことがいっぱい。

何度も書いてもらった診断書
自賠責の後遺症の等級

大学入学時は、健康相談室(保健室)の先生に直接お伝えする機会を頂いたけど、
社会人、母の出番はないのかなぁ。

そもそも病識がないことが後遺症の1つだし
あの『能天気』なところも後遺症

自覚がないだけで、あの子を縛るものは多い。

『箱』は、ただ経過を詰め込んだだけだったので
いつか整理しなくちゃならないんだろうなぁ。

箱を開けても泣かなくなる日が来るのかしら?

2132日目



最新の画像もっと見る

コメントを投稿