ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

豪雨に流されて。。

2018年07月09日 07時45分22秒 | 釣り大会 トーナメント

平戸までチョッと行ってきました。

 

先日上五島で開催した、チヌ釣り大会に福岡グレ競友会のメンバーがどっさりエントリーしてくれたので、お礼もかねてと思って参加することにした次第。。

 

初日のトーナメントはスタッフとしてお手伝いして、二日目の野崎島での大物大会に参加して、決勝見て津和崎で降ろしてもらう段取りですよ。

 

 

6日、出発の朝。

ニュースでは九州北部の豪雨を伝えておりました。

 

幸いな事に上五島と平戸方面は豪雨の雲から微妙に外れているようで、たいした事なかったとです。

 

それでも昼のフェリーに乗るべく有川に向かう頃には結構な雨が降ってきておりました。

 

船に乗る前にラーメン屋で腹ごしらえ!とか思いつつ向かっておりますと、サエコさんから着信有り!

 

 

「雨の漏りだしたよ!」

 

数日前の台風で、軒の瓦が一枚だけ飛ばされとったとさね。

 

どうやら酷い吹き降りで雨が吹き込んで漏ってる模様??

 

急いでとんぼ返りして、畳を上げて。

 

この雨では屋根に上がれないし、左官さんにはすでに連絡済みなのでやることは無し!

 

有川港からフェリーの人になったのでした。

 

 

 

で、出港から1時間半後。

 

携帯のバイブで起こされました。

 

佐世保から乗せてもらう予定の、大瀬戸のカトチャンペーさんからの2回目の着信!爆睡しとって気づいてないし!

 

 

「お~~!ゴン、中止ってぞ~~」

 

はい?

 

「中止って~~~!ばってん釣りに行くぞ~~!」

 

はい?

寝起きの頭には状況が入ってきませんが!?

 

カトチャン今どこ?

 

「佐世保のターミナルで待っとるよ!」

 

寝ぼけた頭で考える。。。

 

中止って事は野崎から津和崎には帰れんとか。。。

我が家の屋根も気になる。。。

う~~~~~~~ん。

 

カトチャン、とんぼ返りで帰るよ、すまんけど。。会長に宜しく言っといて!

 

そう言って電話を切り、荷物を送っていた佐世保のYOさんに連絡。

バッカンとか宅急便で送り返してもらう事に。。

 

 

 

う~~~む。どうしたものか?

海時化ててまた2時間半乗りたくないなぁ。。

 

魔がさして、トヨタレンタの予約状況検索してみる。。

空きあるなぁ?

 

佐世保方面凄い雨だったけど平戸まで行けるのか??

 

 

う~~~ん。佐世保港到着20分前、トヨタレンタ予約してしもうた!

 

 

ロッドケースとライジャケを、佐世保の付き合いのある資材屋さんに預けてレンタカーの人になったのでした。

 

 

 

平戸まではこれといって問題も無く行けました。

 

交通事故で大変だったらしい福住会長にも会えたし。

 

韓国のミンさんにも会えたし。

釣研の田中釣心会長もみえていたので、チヌ釣り大会協賛のお礼とかも言えました。

 

大会は豪雨被害で参加者が平戸にたどり着けないって事で、安全を考え中止したようです。

 

韓国の選手はすでに来ているので、釣りはやるようになったみたい。

 

 

一泊して朝から釣りに行く皆さんを見送って帰ってきました。

 

 

雨に流された二日間やったね。

 

 

 

あちこちで豪雨災害出ていますね。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

これから片付けとかある方、ご安全に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿