さきたま自然日記(別館)

埼玉中心になんでもありの写真日記です。
花鳥風月、自然を中心に撮ってます。

涼を感じてください。

2022年07月26日 | 野鳥

またまた暑い日が戻ってきましたね。そこで、再び飽きずに在庫から、コアジサシのダイビングです。(ブログネタも切れて・・・・)

少しでも涼しさを感じて頂ければ幸いです。

コアジサシのこんなダイビングシーンも今は頻繁に見られなくなりました。 幼鳥をたくさん連れてきてくれると期待していたのですが・・・

コアジサシ親子も気紛れ者が多いのか?? ある日は姿を見せてくれたかと思うと、翌日は姿無し!!

コアジサシ幼鳥のこんなダイビングシーンを狙って、時々沼に出かけてみるのですが、数羽が短時間飛んでる日があるだけ。

今、飛び回ってるのはヨシゴイだけで、静かな沼では巣立ったカイツブリの雛たちの鳴き声だけが聞こえます。

 

*ダイビングシーンは連載のため、コメント欄は閉じてます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 古代蓮の花とヨシゴイ | トップ | コロナワクチン4回目接種 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事