みかん!!!

小樽市で暮らす甲斐MIX犬みかんと、よくわかんないMIX犬ジャックの毎日!!
2022.12.10みかんはお空へ

6月なかばですね

2018年06月17日 | 草花樹

釣り人が途絶えないこの堤防、夜中も必ず誰かが釣っています。














良い季節になりましたね












お散歩中に見つけた花々。これは、ハマダイコン。畑の大根の種が飛んで









こんな道端に








みかんの後ろに広がる、原っぱの麦のような植物








イヌムギっていうやつかな、とってもきれいなんだよなぁ!毎年、花瓶に活けてるみかん母








庭のヤブデマリも、ついに散り始めました







さびしいなぁ








亜麻の花






タイム






クローバーも、花ざかりですわよ







で、こんな模様になっちゃってるヒルガオの葉っぱ。裏返したら・・・







ジンガサハムシっていう虫でした。ことしは、こんな感じになってる葉っぱが多い気がする・・・








大量発生かしら








きょうは、またまた、「この家、人、住んでるの?」的な状況をなんとかしなくては!!






がんばりまっす





にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿