自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

SEOってやつは害悪ばかり

2016-09-11 21:53:43 | 日記
実はアメブロやってました。
ものすごくニッチなテーマで、
5〜6年ぐらいまえに書いてたやつ。
ものすごく専門的な用語だけど、
その検索ワードだと、
Googleで1ページめにでてくるぐらい、
SEO的にはうまくいってたブログでした。

書かなくなって何年も経つのに、
そこそこのアクセスもあったのだけれど、
去年ぐらいから、アクセス数が急に減ってきました。

昨日、何とはなしに、アクセス解析してみたら、
Yahooからの検索はあるのに、
Googleからは1件だけ。

こりゃ、Google様からは見捨てられましたな。

更新されてるページの方が、
見る人にとって有意義な可能性が高い。
その論理は正しそうです。
だから、これはいいことです。

だけど、Googleで検索しても、
もう、まともなページにヒットしないことの方が多いのも事実。

日々改善に向けて努力されているのでしょうけど、
成果が出るのは、まだまだ先のことのようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿