とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

山小屋風カントリーハウス ~ 写真撮影 ~ 上郡町O様邸

2018-02-26 11:06:28 | イベント情報
こんにちは! 山口です

少し暖かくなってきまして快適ですが、油断しているとまたすぐ寒くなるんでしょうね・・・

さて、先週揖保川町で「南欧風住宅 M様邸」 の見学会が終わったところですが、今週末は

『山小屋風カントリーハウス 上郡町O様邸』 の見学会があります

新聞折り込みチラシ用の写真を撮ってきましたのでご紹介いたします。



外観は、ログハウス風のサイディング仕様で、屋根もガルバリウム鋼板です。

ご夫婦二人でセカンドライフをゆったりと過ごす家ですので、平屋建て住宅にして、廊下幅も充分に取り、リビングも玄関ホールも吹き抜け天井にして、家全体がゆったりとした雰囲気を持った家になりました。



そしてこのお家のシンボルでもある「薪ストーブ!」

今までも何度か「薪ストーブのある家」の図面は書きましたが、スペースとか、お手入れなどの維持管理とか、予算などの関係でなかなか実現には至りませんでした

しかし、今回はご主人のご希望により、ついに「薪ストーブのある家」が実現することになりました。



リビングのゆったりとした、吹き抜けの勾配天井に「薪ストーブ」の煙突が上る暖かい雰囲気です。

薪ストーブ奥の階段を上ると、ロフトにつながります。



そのロフトには、奥様のコレクションで集めてこられていた「ステンドグラス」をはめ込み、デザインとして使わせていただきました。


↑ ロフトからリビングを見下ろす。


↑ ロフト奥には爽やかなブルーのクロスと、風も抜ける電動開閉式のトップライト


↑ 玄関ホールにもステンドグラス


↑ トイレにはモザイクタイルをあしらった手洗いカウンター


↑ こちらは玄関ホールの吹き抜け天井

この大きな玄関ホールはグランドピアノのスペースになります。

今週木曜日には、ハウジング社員全員でカーテン取付と、見学会の準備をしますので、その時にはもっといい写真が撮れると思いますので、また改めてご紹介いたします。

見学会は今週末、3月3日(土)4日(日) です。

当日は「薪ストーブ」にも火を入れてお待ちしておりますので、ぜひお越しください。







人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワークショップに参加しました! | トップ | 山小屋風カントリーハウス ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事