とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

カップヌードルミュージアムと服部天神宮

2019-11-22 18:05:18 | イベント情報
こんにちは、清水です

寒くなったり、また暑くなったりの日が続きますが、体調崩されていませんか?
私の周りでも風邪をひいている人が増えてきました
皆さんも、気を付けてくださいね

先日、で大阪池田にある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。
私はあまりカップ麺が好きではないのですが。。。

まずは、ネットで予約した「チキンラーメンファクトリー」「チキンラーメン」を手作りできる工房です。 

小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を体験できます。

  

麺を揚げる工程はスタッフさんがしてくれます。

その後は、「マイカップヌードルファトリー」に移動し、オリジナルのカップヌードルをつくりました




 スープと4種類の具を選んで

 蓋をして

 パッケージ

 
 フィルムが密着し

 完成!


チキンラーメンファクトリーで使用したひよこちゃんバンダナと完成したラーメン

チキンラーメンは小学生以上ですが、500円で体験できます。カップヌードルは300円です。

色んな種類のカップヌードル

 宇宙食

 まんぷくのセット



いろんな展示がありましたよ。




お昼を食べて向かったのは、前から行きたかった「足の神様 服部天神宮」






 ここに座って、足を痛めないように祈願しました



ご朱印とお守りを授かりました。

マイカップヌードルを食べるのが、楽しみです




人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで

コメント   この記事についてブログを書く
« ステンドグラスが優しく迎え... | トップ | こだわりの和室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事