とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

広畑区の 「くぼ整骨院」 さん 工事報告

2017-01-24 21:05:41 | 工事報告
こんばんは! 山口です

今日、研修を受けてきました。できることをコツコツやっていかなければいけないなと改めて思いました。

ですので、まずはこのブログをしっかり更新していこう と思ったわけです

という訳で、姫路市広畑区で建築中の 【くぼ整骨院 A棟 】 さんです。

前回は 「フレーミング工事の【パネル工事】」 をご紹介しました。
前回のブログ

今の状況はというと、屋根の瓦も載り、今は大工さんが内部の造作工事をしてくれています。



↑ 今の外観。写真では分かりませんが、外部はサッシも付き、モルタル工事を待っているところです。


↑ 大通りに面しているため、目立つようにセルビーの幟を立ててみました。


↑ こちらは内部の様子。勾配天井に断熱材を入れるために足場を組んでいます。


↑ 数日後。断熱材も入り、石膏ボードが貼られています。天井工事はもう少しです。


↑ こちらは吹き抜けの中を渡る、2F廊下。山口設計お決まりのステンドグラスが入っています。


↑ そして診療所。とても大きいです。


↑ 外壁部分にはとてもきれいに断熱材が施工されています。

こんな感じで順調に進んでいます。


玄関の大きな吹き抜けには「木製らせん階段」が付き、内部にも瓦を葺くなど面白いデザインになる予定です。

今後も頑張って更新していきますね





人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


Facebook始めました!
(株)セルビーハウジング | Facebookページも宣伝



西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで{/ee_2/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿