とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

セルビーからのお知らせ

3/4(土)・5(日)TOTO姫路ショールームにて『TDYお客様感謝祭』が開催されます。3/10(金)姫路支店にてワークショップを開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。ご予約いただければ、工事中の現場見学や既に住んでいらっしゃるお客さまのお家を特別に見せていただく事もできます。ご予約・お問い合わせは tel:079-230-2111またはE-mail: info@selbee.co.jpまで。

南欧風3階建て住宅~「写真撮影・・その2」

2011-05-29 09:04:54 | 工事報告 姫路市F様邸
こんにちは 山口です。

が続きますね・・・ 娘の学校の運動会も火曜日まで延期になりました

でもちょうど私のお休みの日ですので良かったのですが 晴れるといいけど・・

さて、姫路市飾磨区で建築中の 〔長期優良住宅3F建て F様邸〕です。

前回、『写真撮影』 の様子「その①」をお送りしましたが、今回は「その②」です。




↑ 左に玄関、右にアメリカン電動シャッター付きのガレージ。




↑ ガレージ内部。右に見える勝手口引き戸から直接お家に入れます。




↑ 玄関内部。パイン材の下駄箱と、立ち上がりのモザイクタイルが特徴的です。




↑ 反対に玄関側から勝手口側を見る。奥の勝手口の向こうがガレージ。




↑ この家で一番落ち着く「畳コーナー」。下部は引き出しになっています。




↑ こちらはダイニング。テーブルの手前の出っ張りを引き出せばあと4人座れるだけの大きさまで伸びます




↑ キッチンからリビング側を眺める。




↑ こちらは2Fトイレ。男の子二人なので小便器を付けました。見えませんが左手には可愛い輸入手洗いボールがあります。




↑ 3Fセカンドリビングについているトップライト。室内から青空を眺めます。

このトップライトは電動で開閉できますので、夏場などは上に上がった熱気がここから外部に流れ出し自然の熱の流れを造ります。 さらに雨 を感知すると自動で閉まるので、開けっ放しで出かけられますので、夏に家に帰ってきたときのムッとした感じがありません

そして、左手の埋め込み照明には F様自身が葉っぱや色紙で飾ってくれています




↑ 吹き抜けの勾配天井に沿って並んだ「ステンドグラス」


「完成見学会」のチラシも出来つつあり、いつでも本番を迎えられる状態になっております。

見学会が楽しみなのと同時に、一生懸命造り上げてきた愛着のある F様邸 がお嫁に行ってしまうようで若干さみしい今日この頃です




『新築完成見学会』は 6月4日5日の予定です。

東西に細長い「狭小地」での木造3階建て住宅です。 土地の形や大きさでお悩みの方、
こだわりの住宅造りに興味のあるお客様に是非お越しいただきたいと思っております



人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

         みなさーん、ココを押すんですよー

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら


お問い合わせは  得々情報  まで