せっけい日和

MKデザインスタジオ一級建築士事務所柿本美樹枝のブログです。設計者として、生活者として、多用な視点で綴っています。

久しぶりの学校,疲れも忘れて

2012年02月28日 | ワーク・ライフ・バランス

年度内最後、学年最後の懇談会。

ここのところ、学校行事には参加出来ていなかった。

慌ただしさを覚悟の上、今日は仕事を抜け出して、出席。

こどもの学校での様子をビデオで鑑賞し、先生から来年度へ向けての注意事項など聞く。

横浜市では、一年生から英語の授業がある。

「イエロースター」「レッドハート」など色とカタチを学ぶ様子に感心する。

説明も何もかも、英語のみの授業。

母の私も参加しようかしら!?

家に帰り、これからは「グッ、ジョブ!」(←英語の先生が連発していた褒め言葉)でほめようかしらと冗談めかすと「やめて!」と返ってきてしまった。う~ん残念。

それにしても、朝「今日懇談会だよね~」のママ友からのメールで、ハッとなる。危うく忘れていました。危ない危ない。手帳には書いてありましたが・・。

たいてい出掛けに長い電話がかかってしまい、遅刻~もしばしば。

今日は久しぶりに会った保育園時代のお母さんに「ブログ読んだけど、忙しそうね。こども預かるよ~」とお声をかけて頂き、思わずうるっとなりました。お気持ちが本当に嬉しいです。

その一言に、疲れが吹っ飛びました。

ありがとう。
お陰で、また頑張れそうです!


最新の画像もっと見る