積水ハウスの間取り

積水ハウスの間取りについて

旭化成について知ってました?

2015-07-31 07:26:03 | 日記
住友林業のmamatoって知ってる?忙しいママのために家事や生活がしやすいように考えられた間取りなんだって!30の参考プランも用意されているそうだよ!

今日は朝から曇り空です。いつ雨が降ってもおかしくないですね~ こんな日は余裕をもって早めに出発するに限ります!!だって、この前余裕ぶっこいでいたら、遅刻しちゃったんですよね~^^;情けないですが・・・。


昨日は休暇をとったんだけど、何かと用事が多くって体を休めることが出来なかったな~という1日でした(-o-;)でもたまっていた用事が片付いたから良かったかな?夜はお風呂で体も癒せたしまずまずだったね♪
家のトイプードルのトリミングなんだけれど、最近上手かった人が辞めてしまって上手にしてくれないんだよね!今度、一度違うトリマーさんの所に行ってみようと思っているんだけれど、大丈夫かちょっと心配。
電車に乗っている時に地震が起こった場合、どの位置に乗車するのが一番安全なのかご存知でしょうか?どうやら、ドア付近が一番安全なようです。どうも、体を固定させられる場所があるのが良いようですね。

今日は久しぶりに高校時代のお友達と会うんだよね?同窓会ってやつで!!懐かしいな?何年ぶりだろう会うの。年齢がばれるので詳しくは言わないけれど、みんな元気かな?

あしたは、甥っ子達が遊びに来る予定!あげるおやつでも用意しておいてあげないとね♪でも、家にはおもちゃがないから暇するだろうな~庭でキャッチボールでもして遊ぼうかな^^;まだ小さいし家の庭でも十分だろうな。
うちのテレビはブラウン管!
地デジ対応ではないので、地デジチューナー内蔵のハードディスクレコーダーを繋げてテレビを視聴しています。
最近流石に面倒でようやくテレビ購入を検討しております。
パナホームの住宅ってどうなんだろう?昔の知り合いがパナホームで働いていて、「軽量鉄骨いいぞ~」って、勧めに来るんだよね!何がどういいんだろうね?

住友林業 和楽とは!?

2015-07-29 07:14:19 | 日記
住友林業の住宅、Smart Solabo(スマートソラボ)は坪単価68万円~なんだって!太陽光発電システムや家庭用蓄電池なんかも付いているのでなんだかお得に感じてしまうよね♪


小雨の嫌な天気です。この前、車洗ったばかりなんだけどな~どうせ降るならいっぱい降ってもらいたい気分です!勝手なわがままですが^^;だって、凄い斑点模様に車がなっちゃうんですよ!洗ったばかりなのに・・・。


昨晩、蛍光灯が切れてしまって、今度最近はやりのLEDの蛍光灯に変えようか迷っているんだけれど、どうしたものか?だって、全然金額が違うんだよね^^;倍できかないんじゃない!?いくら長くもつからってね~


ノマドワーカーって知ってる?ノマドは遊牧民って意味らしくて、場所を選ばず仕事をするような人のことを言うそうだよ!パソコンとスマートフォンさえあればどこでも仕事できるよって人居るもんね♪

北朝鮮のニュース見ました?!!今後の動向が気になるところではありますが、平和な世の中になってほしいものですね。
今日の晩にどうしても見たい番組があって、仕事を早く切り上げてくる予定なんだ!ちゃんと計画立てて段取りよく進めるようにしているから大丈夫だろう!急な急ぎの仕事が入りませんように!!
明日の予定は未定だけれど、このごろ忙しかったからゆっくりしたいと思っている。久しぶりに釣りにでも行きたいけれど、今の時期何が釣れるのかな?アオリイカ釣れているんだろうか・・・。


間食ってあまりよくないことだと思っていたんだけれど、実は肥満にならない為にはいい事なんだってね!空腹感を感じる事によって一種の飢餓状態になってしまうから、間食で空腹感を感じさせない事がいい事なんだって!どう?勉強になった?
リビングの窓の結露が凄いんだけれど・・・^^;家を建てる時に窓をペアガラスにしようと考えたんだけれど、予算オーバーで仕方なく(涙でも最近は、標準で窓ガラスがペアガラスになっているので羨ましいです(TT)

住信SBIネット銀行とは!?

2015-07-27 07:19:01 | 日記
最近、洗面所に設置している洗濯機の調子がおかしい(>_
おかしいといっても音だけなんだけどね。最近は、洗濯乾燥機付きの洗濯機が主流だから、置き場の狭い部屋でも便利なんだろうね♪

今日は朝から大荒れです(TT)そういえば、天気予報でもそんなこといってたような・・・。忘れてたよ^^;こんな日は早く家を出ないと大渋滞になっちゃうんだよね~


昨晩はゲームのやり過ぎでちょっと寝不足気味!この年になると、睡眠不足が応えます(T_T)いい加減ゲームから卒業しないとと思うんだけど、止められないんだよね?最近のゲームってホント面白いから・・・。

屋根裏のリフォームって意外と安いみたいなんだよね!安いっていってもどこまでリフォームするかで変わってくるみたいなんだけれど、物置程度の利用だったらすごく安く費用を抑えられるんじゃないかな?
ソーラーパネルで発電した電力は交流電流なので、直流電流に変換しないといけないんだよ!知ってた~?変換する時どうしても電力をロスしてしまうんだって!もったいないよな~


今日の夜は飲み会です♪
会社から少し離れたお店なので仕事が終わってからダッシュで向かう予定です。以前、会社を退職した元同僚とも久しぶりの再会なので楽しみにしています!


明日は、会社が出勤日だけれど休めそうな感じ^^
久しぶりに自分の時間ができそう!
溜まっている録画した番組を一気に見ようかな?

アオリイカ釣りって、最近流行っているんですけれど、その背景にはゲームフィッシュ的な要素が影響していると思いますね。それにはエギングと言う疑似餌を使用した釣り方が浸透していった事が大きく関わっているような気がします。私もその一人なのですけどね^^;

近頃、嫁さんが住友林業のmamatoの話ばかりするような気がする・・・。ちょっと前「mamatoっていいな~あんな家に住みたいな~」って言ってたもんな。次の休みは住宅展示場に連れていかれるのかな?家なんて買えないんだけれど(涙)

ハウスメーカーについて調査!

2015-07-26 07:16:15 | 日記
住友林業のikikiって知ってる?なんでも、二世帯住宅の商品なんだって!今まで、二世帯住宅を考えて造られた商品ってなかったんじゃない?私が知らなかっただけであったのかな^^;
いい天気ですね♪なんだかボ~っとしちゃいます^^
こんな日には、庭のお手入れをするのが良いですね。
今の季節に植える植物は何がいいんだろうね?
担当した仕事を昨日のうちに提出したんだけれど、大丈夫だったのかな^^;異常がなければいいんだけれど・・・。最近、不具合続きで注意されているからな~でも、注意深く見たから大丈夫だろうな!


あ、そうそう。クイックルワーイパーの艶だしワックスみたいなのがあるともうんだけれども、あれが結構簡単でいいです^^まず、フローリングを水拭きしてから、スプレーしながらのばしていくタイプ!簡単で少しは艶が出ます。ちょっとしたワックス効果にはなるかな^^;

節電需要で太陽光発電システムを設置する方が増加しているように感じる。もちろん新築住宅には、ほとんどの方が設置をしているように思う。余剰電力の買い取り制度や、導入には補助金制度などがあり、導入費用を早期にまかなえることが現実的になっていることも要因ではないでしょうか?

あ~今日は、早く帰りたいな~見たいテレビ番組があるんだよね~それに録画した番組も溜まってきているし・・・。どうしよう~^^;あのリフォーム番組の劇的ビフォーアフターだけは見ておきたいんだよね!将来の参考にというか・・・。

明日から筋トレ始めるぞ~ といい始めてどれくらい経つのだろう・・・^^; 初めては止め、また初めては・・・.いつのまにか始めることすらしないようになってしまうのでは。これではいけないですね(汗)運動不足解消のためにも頑張らないと!
WiMAXって知ってますか?
auにはWiMAXが付いたスマートフォンがあるんですよ!
これがあれば、電波が届く範囲ならどこでも高速でインターネットができちゃうんだって!


住友林業のikikiって二世帯住宅専用の商品なんだって!知ってましたか?今まであまり二世帯住宅専用の住宅なんて聞いたことがなかったから驚きましたよね。会社の同僚も以前、住宅を建てたんだけれどもっと早くに出てくればよかったのにって残念がっていましたよ^^;

鉄骨建築ってどうよ!

2015-07-24 07:13:39 | 日記
今日は、めっちゃいい気分です^^/快調?♪友達が新築住宅を建てたので、お庭でバーベキューをしようと計画しています!当日もいい天気だといいのにな?

しかし、今日の空はちょっと雲行きが怪しいような・・・。
天気予報で雨なんか言っていたっけ?
折りたたみ傘を用意しておこうかな。


昨晩は、ものすごく深い眠りが出来たようです。なんだか朝からボ~としていて曜日感覚がなくなるほどでした^^; 何でだろう、毎日こんな深い眠りが出来たら、体の疲れもすぐに回復しそうだけれどね^^v

あ、そうそう!家を建てるときコンセントはどこに付けますか?って聞かれることがあると思うんだけれど、これはよく考えた方がよいと思いますよ!意外となくて困る場所とかあるので!!

北朝鮮のニュース見ました?!!今後の動向が気になるところではありますが、平和な世の中になってほしいものですね。


今日は帰りの本屋さんに寄る予定だ!読んでいた本が読み終わり、前から読みたかった本を買いにいくためにね。でも、自宅の本棚がいっぱいになってきた。リビングに置いているのだが、模様替えも検討しないといけないね。

明日は友達の新築祝いで新しいお家にお邪魔しに行きます^^どうやら積水ハウスで家を建てたようで、なんていったかな?シャーウッドだったけ?木造の家なんだって!噂によると結構高かったらしいよ^^;
皆さん自宅で電波時計を使用していますか?我が家はリビングに電波時計を置いています。昔は時計が遅れていて危うく遅刻ってこともありましたが、今はホント正確な時刻を表示してくれているので助かっています^^

へーベルハウスの「そらのま+」って知ってる?これが最高にいいんだよね♪私が望んでいる住宅にホントちかいんだ!!次にたてるんだったら、「そらのま+」みたいな家を建てるぞ!!