積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

3月15日(火)の給食

2011年03月15日 | ☆今日の給食☆



 今日の献立は、
    食パン、牛乳、ブルーベリージャム、鶏肉のアーモンドあえ、
    グリーンサラダ、大麦のスープ、いちご             です。


 今日のスープの中には、ごはんのようなつぶつぶした大麦がは入っていました。
大麦は、ご飯に比べて食物繊維がたっぷり入っています。食物繊維は、おなかの中
をきれいにして、おなかの調子を良くする働きがあります。

 今日は、今年度最後の給食でした。
 1学期は、暑さもあり給食の残菜が出てしまうこともありましたが、3学期にな
ると、子どもたちもよく食べてくれました。3月に入って欠席者が増えても、残菜
ゼロの日が続いていました。1年間を通して、給食でも子どもたちの成長が感じら
れます。
 これからも安全でおいしい給食を子どもたちに食べてもらえるように、頑張りた
いと思います。1年間、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (みあママ)
2011-03-18 01:41:51
こちらこそ1年間おいしい給食をありがとうございました。
1年生の娘は毎日給食を楽しみにしていて、今日は全部食べたよ、とか嫌いなものもがんばって食べたよ、とか報告してくれました。
来年もまたよろしくお願いします。
返信する
3月15日(火)の給食 (給食室)
2011-06-16 16:35:29
1年生は給食で初めて食べるものがいろいろある中、本当にがんばって食べていましたね。
2年生の1年間も給食についてお家で話題にしていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (6116☆)
2012-04-12 14:25:35
2012/3/16に卒業した者です^^
コメント遅くなってしまいましたが・・・
6年間おいしい給食をありがとうございました。

小学校の給食は毎日毎日おいしくて
とても楽しみにしていました。
もう小学校の給食は食べられませんが
これからも児童数が多いけれど
頑張っておいしい給食を作ってくださいね♪
応援してます。
返信する
ありがとうございました (給食室)
2012-04-12 17:19:10
コメントありがとうございます(^^)
中学校生活はどうですか?
また、中学校の給食のお話もぜひ聞かせてくださいね。
「今日もおいしかったよ!」の声を励みに頑張っておいしい給食を作りたいと思います☆
返信する

コメントを投稿