積志小のおいしい給食日記

積志小学校の給食を毎日紹介していきます。
お子さんが食べているメニューを知って参考にしてください。

9月25日(火)の給食

2012年09月25日 | ☆今日の給食☆
今日の給食は

 背割りロールパン 牛乳 ミートサンド うずら卵のスープ キャラメルポテト です。

今日は、パンにミートサンドを挟んで食べます。

ミートサンドは、玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにし、牛ミンチと豚ミンチと一緒に炒めたものです。

トマトケチャップ、ソース、マスタードなどで味付けしています。

ピーマンが入っていることには、気付かずピーマン嫌いの子ども達もよく食べていました

キャラメルポテトは、おかわりの行列ができる人気のメニューです。

さつまいもを揚げ、溶かしたバター、砂糖とよく混ぜれば完成です

調理員さんによると、お弁当のおかずにもピッタリだそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (三年保護者)
2012-09-26 08:07:40
キャラメルポテトの分量と作り方を是非配布してくださいm(__)m子供が『美味しかったから作って~!!』と言うんです・・・・
返信する
9月25日(火)の給食 (給食室)
2012-09-27 12:30:12
キャラメルポテトの作り方ありがとうございました。レシピ紹介のところの載せておきました!
また、給食だより配布をしたいと思います。
返信する

コメントを投稿