大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

あのノルマンディーで”英仏”戦争勃発!

2018年08月30日 10時44分12秒 | eu イギリス ドイツ フランス ベルギー オランダ
英国とフランスを隔てるイギリス海峡で、英国とフランスの漁船がホタテの漁業権をめぐって対立、フランスの漁船が28日、公海上で英漁船に発煙弾や岩などを投げ付け、英側も“応戦”する騒ぎがあった。負傷者はなかったもようだが、英メディアは29日、英国とフランスの「ホタテ戦争」と、大々的に報じた。
英メディアによると、フランス・ノルマンディー沖はホタテが豊富。フランスは繁殖期である夏のホタテ漁が禁じられているのに英漁船は年間を通して操業、フランス側に不満が高まっていた。
15隻前後のフランスの漁船が英国の漁船数隻を取り囲み、物を投げ付ける様子の映像が29日の英テレビで放映された。英漁船の窓が割れるなどの被害が出た。
英漁業団体は英政府に保護を要請。フランスの漁業団体は遺憾の意を示した上で、両国による協議が近く行われるとの見通しを示した。


@食いもんの恨みは、大昔からこれくらい恐ろしいものなんです。チャンコロだって底引き網で日本の領海で全部かっさらって持っていくから、ウナギや庶民のさんまが高騰して食べられません。
川魚しか食ったことのないチャンコロに、日本に遊びに来る奴らにマグロなんて食わせるから駄目なんだよ。