大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

Balikatan 2015 米・フィリピン合同軍事演習開始、過去15年で最大規模

2015年04月20日 17時03分34秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
米国とフィリピンは20日、定例の共同軍事演習を開始した。今年の演習は過去15年で最大規模で、中国の南シナ海への進出をにらみ米国のアジア重視姿勢を示す狙いがあるとみられている。
米軍が「Pacific Pathways」と称するアジア太平洋全域における軍事演習の一環で、1000以上の米部隊が参加する。南シナ海では中国による進出が急速に進んでおり、フィリピンは数日前にも米国に支援を求める方針を明らかにしている。今年の演習には両国軍の1万1000以上の部隊が参加。10日間にわたりルソン島、パラワン島、パナイ島で繰り広げられ、米戦闘機による空爆演習や部隊の実弾演習も予定されている。

@米国債を大量に持つシナにオバマは及び腰だが、軍はそんな事関係ない。なんならシナに奪われた島の一つも取り返せばいいのだ。日本の自衛隊だって同じで、腰ぬけの政治家に付き合うことはないのであって、竹島くらい独断で奪い返してきてもいいんだよ。それで戦争になったらとことんやればいいじゃないか。