大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

NY爆発は手製爆弾か 連続テロ?携帯電話に共通点

2016年09月19日 12時37分59秒 | その他
29人が負傷したニューヨークの爆発事件で、捜査当局は手製の爆発物が使われたとの見方を強めていることが分かりました。
ニューヨーク州のクオモ知事は18日、今回の爆発事件について「テロ行為だ」という見方を示しました。ただ、国際テロ組織との関連を示す証拠は見つかっていません。これまでの捜査で、使われた爆発物が専門知識がなくても作れる手製だった可能性が高いことが明らかになりました。この手製の爆発物は、爆発現場の近くで見つかった圧力鍋のような爆発物と形状が似ていたということです。また、アメリカのメディアは捜査当局の見方として、ニューヨークの爆発物に付けられていた携帯電話と同じ日に隣のニュージャージー州の爆発で使われた携帯電話のタイプが似ていると伝えました。捜査当局は関連を調べています。

@改造拳銃とか手製爆弾とか、昔から素人の中にご禁制品を造る手先の器用な奴がどこの国にもいるんですよね。