大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

陸自オスプレイ 17機  木更津に暫定配備

2020年07月06日 09時51分22秒 | 我が国の主力戦闘機 F-35A/B F-15J F-2/3 AWACS V-22


陸上自衛隊に導入される新型輸送機、オスプレイは、今月6日、最初の1機が千葉県の木更津駐屯地に到着し、暫定的な配備が始まることになりました。防衛省は当初の計画どおり、佐賀県の佐賀空港への配備を目指すとしていますが、現時点で時期の見通しは立っていません。
陸上自衛隊に導入されるオスプレイ17機について、防衛省は佐賀空港への配備を計画していますが、地元との協議がまとまっていないことから、木更津駐屯地に暫定的に配備することにしています。
最初の2機はことし5月、山口県のアメリカ軍岩国基地に陸揚げされ、整備などが行われてきましたが、このうち1機が今月6日に木更津駐屯地へ飛行して到着し、暫定的な配備が始まることになりました。もう1機も今月10日に到着する予定です。
防衛省は、暫定的な配備の目標を5年以内として、当初の計画どおり佐賀空港への配備を目指すとしていますが、地権者との交渉が必要で、その後の施設整備の工期も確定していないことから、現時点で時期の見通しは立っていません。
河野防衛相「暫定配備は5年をめど しっかりと努力」
河野防衛大臣は閣議の後の記者会見で、1機目が今月6日、2機目が10日に、木更津駐屯地に移動して暫定的な配備が始まることを明らかにしました。
佐賀県側との協議がまとまっていないことについて、河野大臣は、「暫定配備は『5年をめど』と約束しているので、しっかりと努力していきたい」と述べました。

@5年? 5時間だろ。私恨で、ただリニアに反対する静岡の川勝や、餌もやったことのない魚の補償を迫る佐賀空港周辺の漁業組合のクソ共、国防や国益を無視したこんな連中を放置している安倍政権にも問題アリだな。何があっても安倍さんを支えていくけど、後がないんだから、ガンガン行けよ。