大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

実行犯と似た男を逮捕 バンコク爆弾テロ事件

2015年09月02日 07時57分43秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
20人が死亡したタイ・バンコクの爆弾テロ事件で、捜査当局は、実行犯と似た男をタイとカンボジアの国境付近で逮捕しました。タイ国家警察・プラウット報道官:「黄色シャツの男(エラワン廟の実行犯)に酷似している。1回目と2回目の爆発に関与したと確信している」
逮捕されたのは、新疆ウイグル自治区出身の中国籍の男(25)です。男は1日午前、カンボジアとの国境付近で身柄を拘束されました。捜査当局は、男が「エラワン廟(びょう)」での爆発の実行犯の似顔絵と極めて似ているとして、男の指紋が現場の遺留品に残されたものと合うかどうかなどを鑑定しています。一方、一連のテロ事件に関与したとみて捜査当局が逮捕状を取ったタイ人の女がANNの取材に応じ、事件との関わりを否定しました。
ワンナー・スワンサン容疑者(26):「今トルコにいます。無罪を証明するためにタイに戻る用意があります」
スアンサン容疑者は、犯行グループに部屋を提供していたとみられていますが、「テロ事件の1カ月以上前にタイを出国しているのに疑われてショックだ」と話しています。

@ウイグルのパスポートまで出てきたようですし、実行犯らしき連中がガンガン逮捕されていきますが、何か違和感を覚えるのは私だけでしょうか。