大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

潜水艦「金佐鎮」、韓国海軍に引き渡される

2014年12月31日 13時45分05秒 | どうでもよい朝鮮半島


韓国防衛事業庁は4番目の張保皐(チャン・ボゴ)-II級(1800トン)潜水艦「金佐鎮(キム・ジャジン)」を30日、海軍に引き渡した。
全長65メートル、幅6.3メートルの「金佐鎮」は、誘導弾・魚雷・機雷などを装着していて水中で300個余りの標的を同時に処理することができる。また、燃料電池体系を搭載しているため水面に上がらなくても、数日以上、水中での作戦遂行が可能だ。
同日、海軍に引き渡された「金佐鎮」は、9カ月間の戦力化過程を経て来年9月に実戦配備される予定だ。

「金佐鎮」は水中でレーダーやソナーで探知した300の標的に同時に対処でき、対艦戦、対空戦、対潜戦、攻撃機雷の敷設といった任務を遂行する。高度なステルス性を備え、敵の重要施設を攻撃できる韓国製の潜対地巡航ミサイル(射程距離500キロ以上)も搭載される。最高速力20ノット(37キロ)で、乗組員約40人を乗せて米ハワイまで燃料補給なしで往復できる。来年後半に海軍へ引き渡され、2015年に実戦配備される予定だ。
艦名は韓国独立運動史上で最大の勝ち戦となった青山里戦闘で日本軍を壊滅させた独立運動家、金佐鎮(キム・ジャジン)にちなんで付けられた。1番艦「孫元一」、2番艦「鄭地」、3番艦「安重根」に続く214型潜水艦の4番艦となる。

@たいしたスペックでもないのに、進水式にパククネまで出席させて大騒ぎした潜水艦。北とやりあうにはほどほどという程度のものだ。