大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シカゴ 職質で、銃を3丁持っていて、逃げる黒人を射殺! 黒人暴れる!

2018年07月16日 18時08分43秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
アメリカのシカゴで黒人の男性が警察官に銃で撃たれ、死亡しました。
警察が公開した映像では、黒人男性に警察官が近付いていき、職務質問しようとします。すると男性は突然走り出して、後ろから警察官が銃を発砲しました。黒人男性はその後、死亡が確認されました。発砲した理由について、警察は「男性のTシャツから銃が出ているのが見えたため、止めようとした」と説明しています。これを受けて、警察に抗議するデモが起き、事件現場の近くでは市民ら数十人が警官隊ともみ合いになりました。デモは夜になっても続き、少なくとも4人が逮捕されています。


@銃を抜いた訳ではないので、撃つ必要があったかどうかは疑問だが、ここはアメリカのシカゴ。現に射殺を聞きつけた黒人が大暴れ。アメリカ銃社会の宿命。



おまけ。