大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

難民認定法違反 外国人の親拘束で“家族分離”急増 子どもは児相へ

2019年05月13日 15時50分41秒 | 真の国際化を目指し、不法滞在及び難民認定法違反を厳しく取り締まれ!
日本では滞在を認められていない非正規滞在の外国人の親と子どもを引き離す「家族分離」が急増している実態が法務省の資料から明らかになりました。
入管当局が子どものいる非正規滞在の外国人を拘束して施設に収容する際、子どもを親から引き離して児童相談所に保護を依頼したケースが2017年には28人にも上り、前の年の7倍に急増していることが分かりました。入管当局は、昨年については未集計だとして公表していません。アメリカのトランプ政権が非正規移民の親子の分離収容で世界中から批判を受けましたが、日本でも家族分離が起きていたことが分かりました。
以前、番組が独自取材した難民申請中に収容されたクルド人のメメットさん。夫は入管に収容され、家族は支援者と暮らしています。
収容されているメメットさんの妻・ヤセミンさん:「(入管に収容されて)1年2カ月が経ちました。家族がバラバラで大変です。子どもが大変です。日本も好き。日本の生活とか住んでいるのも好き。私が本当に望んでいるのは皆で一緒に住むこと。日本が難民条約に加入していない方がいい。難民条約に加入しているだけで、(実際は)何もやっていない」
偉そうに、日本政府を批判するなクソ馬鹿自己中野郎。自分の国でやってこい。

@兎に角税金の無駄遣いは、例え1円でも許されない。基本は、入国させない事であり、不法滞在者は即、強制送還で本国へ送り返すべき
。裁判だなんだかんだとなれば、その滞在費だって国民の血税じゃないか。不法入国して来る外国人の人権より、我々日本人の人権こそまず守られるべきで、クソ左翼やクソ弁護士の飯のタネにするな。