大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

安倍総理 「圧力で連携した結果」と評価 中朝会談

2018年03月28日 12時35分44秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮の金正恩委員長が中国を訪問し、習近平国家主席と会談しました。金委員長は「条件が整えば朝鮮半島の非核化問題は解決するだろう」と話したということです。日本政府の反応です。安倍総理大臣は国際社会が圧力路線で連携した結果だとして、中国と北朝鮮の対話を評価しました。
安倍総理大臣:「中国やロシアも含めて確固たる決意で北朝鮮に臨み、圧力を最大限まで高め、そして、抜け道は許さない。これを国際社会の方針にするために日本がリーダーシップを執ってきた結果。北朝鮮の側から話し合いを求めてきている状況だろう」
そのうえで、安倍総理は「大切なのは話し合いのための話し合いではなく、北朝鮮が核・ミサイルを完全に廃棄することだ」と強調し、具体的な行動を取らない限り、制裁は維持すべきだと北朝鮮側を牽制しました。

@安倍総理の言うとおり。トランプが、浮足立って核やミサイルを破棄する前に会うのは全く宜しくない。必ず、間違ったメッセージを送る事になる。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米軍 ドイツで5kwレーザ... | トップ | 在留外国人最多256万人 ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非核化のチェック? (北極熊)
2018-03-28 15:22:35
北朝鮮が核兵器を放棄すると、かつてのIAEAの査察のような定期的なチェックが必要だけれど、なんぽく朝鮮首脳会談や米朝首脳会談の前に、中朝首脳があっと言う事は、「中国は国連安保理常任理事国として、北朝鮮の核兵器放棄プロセスや事後の定期査察の役割を引き受ける」とかいう事を考えているのではないでしょうか? アメリカ側は、「そんなものは、受け入れられない。米軍が、38度線以北(=北朝鮮地域)に在韓米軍の駐留範囲を拡大して、米軍が査察しチェックする、と厳しく臨んでもらわねば、、、。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうでもよい朝鮮半島」カテゴリの最新記事