大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

ISIS、モスル近郊で232人を「処刑」 数万人を拉致

2016年10月29日 16時59分47秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
国連人権高等弁務官事務所は29日までに、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」がイラク北部モスル近郊で民間人や元治安部隊隊員ら232人を「処刑」したほか、数万人を拉致したと明らかにした。モスルにはISISからの奪還を目指すイラク政府軍が迫っており、これに対抗する「人間の盾」として使うのが目的とみられている。
同事務所のシャムダサニ報道官によると、ISISは26日、命令に背いた人々を処罰する目的で集団虐殺を実行した。モスル南郊で民間人42人を処刑したほか、ISISに合流するのを拒んだとして、モスル近郊の基地でイラク治安部隊の元隊員190人を処刑したという。これとは別に25日、治安部隊の元隊員24人が殺害されたとの報告もあるという。
またISISは17日以降、子どもを含む数万人をモスル郊外から拉致し、同市内に連行している。国連はISISがモスルに向けて進軍するイラク政府軍に対抗して人間の盾として使うのではないかと懸念を強めている。モスルでは先週も民間人が殺害されたとの情報があった。

@昨日の映像では、イラク兵にリンチされてキャンキャン泣いていましたけど、自分より弱い奴に対しては、人一倍残酷ですけど、今度は人の楯のようです。全員で玉砕すればいいのに、所詮根性なしのくそコマンド集団です。

大西郷曰く、幾度か辛酸を経て、志始めて堅し。丈夫玉砕して甎全を恥ず。




自爆ベストを着用して特攻を試みたが、自爆する前に射殺されたISコマンド。別の火薬を起爆剤としてベストの爆弾の威力を試した映像。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィリピン・ミンダナオ 麻... | トップ | シリア戦場ライブ アレッポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢」カテゴリの最新記事