大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

ロシア パキスタンとの演習

2019年10月16日 23時37分22秒 | ロシア軍
@CQBと対テロ戦闘訓練。


コメント

ロシア CSTO 集団安全保障条約

2019年10月16日 23時12分01秒 | ロシア軍

CSTO 2015年現在、ロシア、アルメニア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギス、タジキスタンの6カ国が加盟する安全保障条約機構。

ロシア、ベラルーシ、カザフスタン、キルギスタン、アルメニア、タジキスタンの軍人が大規模な国際演習インタラクション2019に参加しています。3000人を超える人々と約300の機器が関係しています。

@英語:Collective Security Treaty Organisation 略語CSTO) 

コメント

シリア戦場ライブ ラスアルアイン(Ras al-Ain) トルコ・FSA連合対クルド・シリア連合 10月16日

2019年10月16日 15時51分41秒 | 中東 中央アジア
@クルドに襲いかかっているのはFSAのようです。クルドが捕えているISが、かなり脱出しているようです。東トルキスタンでウイグル解放の為シナと戦えば許す。


コメント

SIG MPX  Submachine Gun

2019年10月16日 12時24分41秒 | Gun

コンパクトサイズのボディに高いカスタマイズ性を備えた新型のマシンピストルが「SIG MPX」シリーズです。同モデルは簡単な作業でバレルなどを交換できる他、1つの銃で9x19mmパラベラム弾と.357SIG弾、.40S&W弾の3種類の異なるサイズの弾丸を使用することが可能です。

@SIGは、自衛隊が現行使用する拳銃P220の製造元であり、ここでも既に取り上げました新規採用のP320の製造元でもあります。勿論日本でライセンス生産しています。


コメント

スペイン カタルーニャ州前副首相に禁錮13年  これに抗議する分離独立派が破壊活動!

2019年10月16日 07時43分42秒 | eu ドイツ フランス イギリス イタリアetc
スペインの最高裁判所は14日、2017年に北東部カタルーニャ州の独立を問う国民投票を強行したとして、同州政府幹部ら9人に対し9年から13年の禁錮刑、3人に不従順の罪で罰金刑を言い渡した。判決を受けてバルセロナでは、独立を支持する市民が大規模な抗議を行った。
検察側は、一方的な独立宣言は同州への攻撃で、深刻な反乱行為だと非難。独立派の州幹部は国民投票で公金を乱用したと述べた。さらに、州幹部は「憲法秩序を乱し」、違法に「カタルーニャ州の独立を実現するために(中略)完璧に計画した戦略」を遂行したと述べた。
これに対して州幹部の一部は、公判に先立ち、国民投票は政治的な方法で行われたとBBCに述べた。世界中で大きく報じられた暴力は、警察側が取り締まりを行う中で有権者に対して働いたものだと主張した。
カタルーニャ州独立を支持する数千人はこの日、バルセロナ中心部を行進。一部の道路や地下鉄の駅を封鎖した。
前州首相に新たな逮捕状
有罪判決後、現在国外で暮らすカルレス・プッチダモン前州首相に対し、独立を宣言したことなどが扇動や公金乱用などにあたるとして、逮捕状が新たに発行された。プッチダモン氏は2017年10月、ベルギーへ逃れた。


@基本、独立はあり得ないし、そんな事を一つ認めれば、すべてを認めなければ収まらなくなります。2000年頃までは、どこの国にもプロの反政府活動家や左翼活動家がいて体制批判デモをコントロールしてきましたが、2000年以降は、個人主義をテーゼとした民主主義を最大限利用したリベラル左派(ほとんどが自己中心主義者で、他人と殴り合いをした事もないノンポリのアホ集団)が中心のとなってデモ隊を組織し際限のない破壊活動を行っています。香港や、フランスのなんとかベストがそれに当たります。

コメント

AESAレーダーシステム

2019年10月16日 01時23分12秒 | 我が国の安全保障問題
@現在、世界中が先進的なレーダーシステムとして開発しているのが、我が国が世界に先駆けて開発したAESA(active electronically scanned array)レーダーです。

端末にパワーモジュール素子を敷き締め、放出する指向をコントロールします。

米国が、イージス艦を開発した時点でもPESA(passive electronically scanned array)でした。↓

送信機は一台で大出力が必要です。アンテナ側で、位相を切り替えます。

我が国はf-2戦闘機や、汎用護衛艦に既に独自開発したAESAレーダーを装備していました。
このパッシブとアクティブの差は非常に大きく、機能的にも探索性能にも大きく影響を及ぼします。更に、我が国の三菱電機や富士通が開発した窒化ガリウム(Ga-N)半導体の送受信(T/R)素子は、従来のガリウム砒素(Ga-As)半導体素子のレーダーに比べ探知距離が3以上向上します。
私が中学生の頃、HAMの免許を取って指向性アンテナを最初に作ったのが、このフェーズドアレイ・アンテナでした。面白いですね。


コメント