大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

NATO バルト海域で無通告徘徊(国際空域)のロシアSu-30x2にスクランブルをかけたリトアニア駐留の米空軍F-15x2

2018年01月06日 23時26分20秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
米空軍F-15イーグルズ(493d戦車爆破機)は、バルト海警察の任務(11月23日と12月13日、2017年)中にバルト海付近の国際空域にあるロシアのSU-30フランチャを迎撃した。航空機は航空管制のために必要なコードを放送しておらず、飛行計画も提出していませんでした。米空軍は、英空軍と Lakenheathからリトアニアのシアウリアイ航空基地に配置し、NATO航空警察の任務を約4ヶ月間実施した。




米 M109A7・155ミリ自走りゅう弾砲

2018年01月06日 11時32分08秒 | 米軍 米軍との合同演習

M109A7・155ミリ自走りゅう弾砲

M109自走りゅう弾砲の最新バージョン。搭載砲や射撃統制装置などはA6を踏襲し、戦闘能力が飛躍的に向上したわけではないが、動力装置やシャシーにM2ブラッドレー歩兵戦闘車と同じものを流用した新型車体を採用、生産や運用コストが大幅に低減される見通しだ。2015年に初号車が米陸軍に納入されたものの、大量生産に移行するには議会の承認が必要で、実戦部隊への配備計画は明らかにされていない。
米陸軍は、次世代の自走砲として1990年代にXM2001クルセイダーの開発を進め、M109シリーズはA6を最後に生産が打ち切られる予定だった。しかし、XM2001は液体装薬砲弾の導入や主動力に電気モーターを採用するといった革新性が開発費を高騰させた上、車体が大型化して機動性が著しく低いことが判明、2000年に開発の中止が決まった。M109A7は、それに代わる新型自走砲だが、機能はオーソドックスにまとめられ、主にコストの低減を狙った。生産も完全新規ではなく、現行のM109のパーツが再利用される見通し。

@最大射程: 24km(通常弾), 30km(RAP弾)rocket assisted projectiles


國體護持 大嘗祭、来年11月14日軸 即位の礼は分離、10月に 宮内庁が提案へ

2018年01月06日 10時41分35秒 | 國體護持 ご皇室
新天皇となる皇太子さまが初めて執り行う新嘗祭(にいなめさい)「大嘗祭(だいじょうさい)」について、宮内庁が来年11月14~15日を軸に検討を始めたことが5日、分かった。国内外に広く即位を宣明される「即位礼正殿(せいでん)の儀」を中心とする「即位の礼」は大嘗祭と分離する形で同10月に行う方向。菅義偉官房長官をトップとする譲位・即位関連儀式の日程などを検討する組織で、宮内庁側が提案するとみられる。
即位の礼と大嘗祭は、明治期に皇位継承に関する法令を定めた「登極令(とうきょくれい)」(昭和22年廃止)で秋から冬の間に行うと定めていた。大正は即位の礼が11月10日、大嘗祭が同14日と近接する日程で挙行。昭和も同様のスケジュールが組まれた。いずれも京都で行われたため、参列する関係者への配慮もあったとされる。登極令が廃止された平成は11月12日と22日に、それぞれ執り行われている。
一方、明治期までは多くの事例で、即位の礼と大嘗祭が別の時期に行われてきた。

即位の礼(近代以前の即位式)は即位から数カ月以内が大半を占めるのに対し、大嘗祭は平安時代の儀式書「延喜(えんぎ)式」で、新天皇の即位が7月以前ならその年に、それより後なら翌年と定められていたためだ。
こうした過去の事例も踏まえ、宮内庁は当初、来年4月1日にご即位の場合は、同月中に即位の礼、11月に大嘗祭というスケジュールを検討。「同年に日本で実施される20カ国・地域(G20)首脳会議など国際会議の前のお披露目が望ましい」(宮内庁幹部)ことも背景にあった。
その後、陛下の4月30日譲位、皇太子さまの5月1日ご即位が決まったため、改めて庁内で再検討を行った。
その過程で、大嘗祭は近世までの慣例で旧暦11月の2回目の「卯の日」に挙行されてきたことから、新暦の「二の卯」にあたる来年11月14日を軸とする案が浮上。一部に例年、新嘗祭を行う同月23日を推す声もあり、調整を進める。

即位の礼は、5月中は勲章関連行事が続くため困難という認識で一致。一方、平成では即位の礼に伴う「饗宴(きょうえん)の儀」が計7回、大嘗祭では「大饗(だいきょう)の儀」が計3回実施されており、新天皇、皇后両陛下や皇族方へのご負担にも配慮し、即位の礼と大嘗祭は一定の間隔をあけて執り行う。政府の会議体では陛下の譲位の儀式、秋篠宮さまが皇嗣(こうし)となられたことを示す儀式のあり方も検討される。

@決まった以上、伝統に則り粛々と行えば良い。

國體を護持すると言う事は、男系男子の天津日嗣が代々天皇となって、万世一系の皇統を継承することである。

それ以外の道はないし、戦後民主主義に侵された女々しい女系天皇論やすべての邪論を排撃し唯一無二の伝統を守らなければならない。

「死を恐れるな」─シナ・習近平 人民解放軍に対し異例の激励 左手で敬礼してちゃーなんの説得力もないよ、この糞バカ野郎!

2018年01月06日 07時48分37秒 | 暴戻支那の膺懲


ばか丸出し。左手で敬礼してちゃーなんの説得力もないよ、この糞バカ野郎! by 人民解放軍一同

中国の習近平(Xi Jinping)は3日、自国軍に対し、アジアにおける地政学的な緊張が高まる中、戦備を整え、国家防衛に当たっては死を恐れてはならないと直截(ちょくせつ)な激励を行った。
国営新華社(Xinhua)通信によると、習は同国北部の河北(Hebei)省に置かれた人民解放軍の中部戦区を視察した際、数千人規模の兵士らを前に、「苦難も死も」恐れてはならないと演説。
さらに、ハイテク兵器の研究を強化して「実戦訓練」を実施するよう促し、「新時代の共産党および国民から課せられる任務を遂行するため、常に戦備を整えて臨戦態勢を取り、必ず勝利できる強力な精鋭部隊の創設」を求めたという。世界最大の軍隊に対する習の訓示内容は、翌4日夜になって公表された。国営メディアは、習から全軍へ向けられた異例の演説と報じている。

@表題の通り。ただただ笑える。

現実は、一人っ子政策で精鋭が育たない環境がそこにある事がよく伺えます。実際、戦闘になれば半数は敵前逃亡します。

NATO セイバーストライク ノルウェーとリトアニア共同軍事演習

2018年01月06日 06時59分04秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
@セイバー・ストライクは、参加している13のNATO諸国で構成され、バルト海地域での多国籍の緊急事態対応業務を支援し、1つの軍隊として行動します。ラトビアのRix、Adazu軍事基地での共同演習です。

敗戦によって主権を骨抜きにする為に作成された占領憲法を、平和憲法などと言って大事にしている愚かな国は、世界広しといえども我が国だけです。どんな小国でも、独立と主権を守るために軍隊を保有しています。こう言う事を態々書かなければならない現実を打破するために、憲法を一日も早く改正し国軍を創設しましょう。