大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

来月再稼働見込みの川内原発で“重大事故”訓練 と、”鬼畜の輩世に驕り、正しき者は声を呑む”

2015年07月27日 16時49分34秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
来月中旬の再稼働を目指している鹿児島県の九州電力・川内原発1号機で、重大事故を想定した訓練が始まりました。川内原発1号機は今月10日に核燃料の装てんが完了しました。訓練は、津波などで全ての電源が喪失し、原子炉の冷却機能が失われたという想定で4日間にわたって行われます。職員50人あまりが参加。原子炉に冷却水を注入するポンプを動かすため、高台に設置してある非常用電源を使用するなど、作業の手順が確認されています。
また、訓練には原子力規制委員会の検査官が立ち会い、緊急の対応が適切か検査が行われています。検査をクリアすれば、川内原発1号機は再稼働に向け大きく前進することになります。

@そうは言っても、全然前進して欲しくない反日TBS。しかし、そうはいかない。

昔、私は私の先輩に”鬼畜の輩世に驕り、正しき者は声を呑む”と、何度も何度も聞かされた事があります。シナの手先に国を渡すか、安倍政権を支えるか、今こそ愛国者は一丸となって安倍政権を支える為に声を上げるべき秋(とき)です。