大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

英BAEシステムズ、無人ステルス攻撃機「タラニス(Taranis)」初飛行試験映像

2014年02月06日 23時51分55秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
2014年2月5日、英BAEシステムズは同社が開発中の無人ステルス攻撃機「タラニス(Taranis)」の技術デモンストレーターが飛行試験を行っている映像を公式に公開しました。初飛行は2013年8月10日にオーストラリア「ウーメラ試験場」にて成功、翌月17日より各種システムや飛行試験を一時間完了していますが、映像は英国国防省の機密審査が終了するまで非公開とされてきました。タラニスはアメリカの「X-47B」同様半自律行動型の次世代無人攻撃機で有人機と連携し2030年運用を予定しています。

@ステルス性の向上という事なのか、X-47Bと同じで垂直尾翼が無くても飛べるんですね。無人機だからリスクの低減という設計思考だと思いますけど、日本は未だにやらせてもらえないんです。
それにしても、女王陛下の英国は一切目立つことなく素知らぬ顔で多方面に渡って最先端技術を駆使して兵器の開発を進めています。



おまけ:

2013年11月17日、ヨーロッパ航空宇宙産業大手EADSの防衛・安全保障部門グループ企業『CASIDIAN』は先進無人機システム研究プロジェクト『サジッタ(Sagitt)』の技術デモンストレーターの製造を開始したことを発表しました。

原子力規制庁、4号機の線量低減を指導

2014年02月06日 17時17分43秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
使用済み燃料の取り出しが行われている福島第一原発4号機の放射線量を原子力規制庁が測定し、作業員の被ばく線量を少なくするため、対策をとるよう東京電力に指導しました。プールから燃料の取り出しが行われている4号機の屋上では、空間の放射線量が高いため、作業員の被ばくを低く抑えることが課題です。原子力規制庁は、去年12月から先月にかけて、作業現場の空間線量を放射性物質ごとに測定し、その結果、燃料プールの上ではコバルトが多く、床からはセシウムが多いことがわかりました。さらに、放射線をさえぎる鉛の板を検出器の下や側面に置くと、線量がおよそ3分の1に減ることもわかりました。被ばく量を減らすには、放射性物質にあわせた対策をとる必要がありますが、東京電力は放射性物質ごとの測定を行っていません。
「本来であれば、このような調査は東京電力がきちんと自らやって、作業環境等を把握してというのが本来の筋であって、ある意味、原子力規制庁は見るに見かねて乗り出したというような側面があるように思っています」(原子力規制委員会 更田豊志 委員)
規制庁は今後、除染のほか、放射性物質に応じて鉛などで放射線を遮へいするなど対策をとるように東京電力を指導しました。

@東京電力も知ってて知らぬふりは宜しくありませんが、本当に放射線量が低いならなんの問題もありません。なにはともあれ極力作業員が被爆しない体制で作業を進めるというのは当たり前の話で、鉛でシールドするのは一般的であり安価に処置出来るのですぐ指導に従うべきです。
ただこれは、やってるぞという東電と規制庁のデキレースの様な報道であり、さして意味のあるものではありません。



民主、長谷川、百田氏らの国会招致要求へ 榛葉賀津也、お前が自虐史観に犯されているだけだよ!

2014年02月06日 08時24分19秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は5日の記者会見で、NHK経営委員の長谷川埼玉大名誉教授が、平成5年に朝日新聞東京本社で拳銃自殺した右翼活動家の野村秋介氏を「礼賛する追悼文を発表した」と毎日新聞が報じたことを受け、長谷川氏の国会招致を求める方針を示した。参院総務委員会での集中審議と質疑を要求する。東京都知事選の立候補者の応援演説で「南京大虐殺はなかった」と述べた百田尚樹経営委員と、浜田健一郎経営委員長についても参考人招致を求める。榛葉氏は「あまりにもバランス感覚を欠いている」と長谷川氏を批判した。

一方、菅義偉官房長官は5日の記者会見で、長谷川氏について「自らの思想信条を表現することは妨げられていない。経営委員として国会で承認されている」と述べ、問題視しない考えを示した。

@中立とか資質を問題にするなら、脱原発推進、再生エネ促進、改憲悪、大東亜戦争侵略、シナや朝鮮寄り論評、などなど、今まで左翼中心の経営委員の自虐思想も徹底的に洗えよ。左傾したNHKに国民はうんざりしてたんだよ。
それこそバランス感覚を欠き、自虐史観に犯され、それをただ盲信している榛葉にそれが理解できるかい。もっと勉強せいや。

リムパックで陸自、米海兵隊と水陸両用訓練 6~8月、ハワイ沖 離島防衛、中国の前で連携示せ

2014年02月06日 08時15分35秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
今年6月から8月にかけ米ハワイ周辺海域で行われる「環太平洋合同演習(リムパック)」に初めて参加する陸上自衛隊が、同演習で米海兵隊と水陸両用訓練を実施することが5日、分かった。陸自は平成30年度までに「水陸機動団」を新設する方針で、離島奪還作戦など海兵隊的機能に習熟した隊員を早期に育成する必要があり、米軍との演習を積極的に活用することが得策だと判断した。

リムパックは米海軍が1971年からほぼ隔年で主催し、今年で24回目。最近では日米両国のほか、オーストラリアや韓国など10カ国以上が参加し、人員約2万人と艦艇約30隻、航空機も100機以上が集まる大規模な演習だ。海自は80年から17回参加しているが、多国間訓練は武力行使を前提としない海賊対処や災害救援などに限定している。陸自は多国間訓練とは別に米海兵隊と2国間で水陸両用訓練を行う。約1カ月間、ハワイ周辺海域で米軍艦艇を使い、上陸や射撃など幅広い訓練を計画する。陸自は九州と沖縄の防衛・警備を担う西部方面隊(総監部・熊本県)傘下の部隊を海兵隊との水陸両用訓練に参加させる。

陸自が新設する水陸機動団は、離島防衛の専門部隊である西部方面普通科連隊(約700人)を置く長崎県佐世保市などに配置する。同連隊を改組し連隊を3つ設け、団の規模は2千~3千人とすることを想定しており、リムパックなど米海兵隊との訓練に参加した経験のある隊員を団に配置することが見込まれる。今回のリムパックには軍事交流の一環で中国海軍も初参加する。中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)への威嚇と挑発を強める中、陸自と米海兵隊の訓練により中国海軍の面前で連携強化を示す狙いもある。

@日米の離島奪還訓練にシナも一緒に参加したりして・・・・オバマならやりかねませんよ。
大体なんでシナを招待するんだよ。