大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

敦賀原発の断層調査 月内報告書 河瀬市長「なぜ結論急ぐ」 福井

2013年05月08日 21時08分44秒 | 我が国の安全保障問題
敦賀市の河瀬一治市長は7日の定例記者会見で、日本原子力発電の敦賀原発2号機の真下を走る断層「D-1破砕帯」が活断層かどうか検討している原子力規制委員会の調査団が今月中に報告書を取りまとめる方針を示していることについて、「なぜ結論を急ぐのか不思議な感じがする」と不快感を示した。原電はこれまで断層面の分析結果などを根拠に「活断層ではない」と主張しており、この日の河瀬市長も「事業者側の調査が終了してから結論を出すべきだ。不信感を抱いている」とした。また一定の結論が示された場合には、規制委側に対し「地元への説明責任を果たしてもらいたい」と注文をつけた。

一方、安倍晋三首相がアラブ首長国連邦(UAE)とトルコとの両国間で原子力協定を締結したことについては、「安倍首相の精力的な行動や成果は評価している」と述べ、原発の積極的な輸出に好感を示した。その上で、原発に関する安全面と人材育成の重要性も強調。今後は福井大付属国際原子力工学研究所などの活用を安倍首相に要望する考えも明らかにした。

@そもそも敦賀原発2号機の直下に活断層があるかどうかについて、規制委員会の田中俊一は8日の定例記者会見で、「(委員会として)早急に最終判断を言う必要はない」と、再稼働申請の受け付けが始まる7月以降に先送りする可能性に言及したようですが、毎日や朝日などの記者団から突き上げられると一転し、「規制委としての見解を遅滞なく集約する」とする文書を公表したようです。↑
いずれにしても、自民党の戦略は推進するにしても3年間の猶予期間を置いた事が緩衝材となって、性急な脱原発運動の足払いをした格好になっていて、さすが大人の対応だなと感心するばかり。参議院選で勝利を手にするまでは粛々と、目立たず、気負わず、静かに行きましょう。

米軍の無人爆撃機X-47B、空母での離着陸テスト開始

2013年05月08日 16時36分19秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米海軍ウェブサイトによると、現地時間5月6日、無人爆撃機X-47Bが米バージニア州ノーフォーク軍港に停泊しているニミッツ級航空母艦「ジョージ・H・W・ブッシュ号」に搭載され、空母における離着陸テストを実施することが分かった。「ブッシュ号」はX-47B艦載無人爆撃機がテストを行う初の空母となり、離着陸テストは大西洋で行われる予定だ。

@まさにハイテク戦というか、一人の戦死者を出す事もなく空母なり米国本土からピンポイントで攻撃対象の国なり人なりをいわす事が出来るようになります。但し本国が核攻撃されたり、X-47Bが撃ち落とされるリスクやハイジャックされる(以前イラクの防衛隊に無人偵察機をハッキングされて強制着陸させられた事があります。)リスクもありますので、やはり一応戦ってみないと結果は分かりません。

4日前に行われた地上での模擬着艦訓練。

トルコ原発で国際連合=伊藤忠も参加、正式受注目指す

2013年05月08日 15時21分53秒 | 注目すべき話題
三菱重工業は7日、トルコが2023年の稼働を目指す原発の建設計画について、日本が優先交渉権を獲得したことを受け、正式受注に向けて取り組みを加速すると発表した。伊藤忠商事や仏エネルギー大手GDFスエズ、トルコ発電会社などと国際的な企業連合を組む。伊藤忠は資金計画の調整を、GDFスエズは原発の運転を担当するとみられる。

@如何に無学で軽薄な日本人が多くなろうとも、優秀な企業と人材が揃っていれば日本の未来は原発と同じように明るいですね。国を挙げて国策として取り組めば、世界一安全な日本の原発が朝鮮企業ごときに負けるわけがありません。

韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡

2013年05月08日 07時29分29秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に「台湾人が何様のつもりだ」と被害者家族に逆ギレしたという。華夏経緯網が伝えた。

報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元(約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。さらには被害者家族に対し「台湾人が何様のつもりだ」と逆ギレしたという。現在この元留学生は行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。

@朴槿恵はオバマとの会談で、北東アジアの平和の為に日本は正しい歴史認識を持てとか何とか言ったそうですが、それをいうならまず、在日朝鮮人をすべて引き上げて頂けません。日本人よりでかい顔をして住み着いて、本当に迷惑なんですけど。日本へ帰化した売国奴共も一切無効にしますので、お国へ連れて帰って締め上げてやってください。