大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

9条改正で足並み=衆院勢力で7割超-自維み

2013年03月14日 20時48分27秒 | 我が国の安全保障問題
戦争放棄をうたった憲法9条などをめぐって討議した14日の衆院憲法審査会では、自民党が「国防軍」の明記を含めた改正を主張、先の衆院選で党勢を拡大した日本維新の会、みんなの党も9条見直しを訴えた。安倍晋三首相が改憲に積極姿勢を示す中、衆院の7割超を占める勢力が改正で足並みをそろえた形となった。

安倍政権発足後、同審査会の開催は初めて。席上、自民党の中谷元氏は現行憲法について「自衛権の記述がなく、自衛隊の名称、権限、組織の位置付けも規定されていない」と指摘。同党が昨年4月にまとめた改憲草案に沿い、国防軍保持を明記し、憲法が禁じる集団的自衛権の行使も認めるべきだと表明した。維新の馬場伸幸氏は「日本が個別的および集団的自衛の固有の権利を有し、行使できることが確認できる規定を置くべきだ」と同調。みんなの党の小池政就氏も「2年間の国民的議論の上、国民投票を実施して規定すべきだ」とした上で、自衛隊や自衛権を憲法に位置付けるよう提起した。

9条改正に関しては自民、維新、みんな3党の枠組みが際立つ構図だ。3党の衆院議席合計は366。全体の76パーセントに達し、他を圧倒している。今年夏の参院選でも3党が大躍進すれば、衆参両院で3分の2以上を占め憲法改正の発議に必要な勢力を確保する可能性もある。


@一日も早く邪教集団公明とは連立を解消して、国民に分かりやすい改憲政党で連立を組むべきです。

フィリピンと日本右翼勢力との結託に警戒すべきだ―中国報道

2013年03月14日 15時35分51秒 | 暴戻支那の膺懲
フィリピンのデルロサリオ外相はこのほど、日本のメディアの取材に応じた際、「日本の集団的自衛権行使容認検討を支持する。日本が改憲を遂げるならば、フィリピンは日本と攻守同盟、つまり軍事同盟或いは防衛条約を締結したい」と語った。

第二次大戦時に日本はフィリピンを侵略し、多くのフィリピン人が日本軍に虐殺された。今でもフィリピン国内には日本の軍国主義に反対し、日本の軍国主義に高い警戒心を抱える高齢者がまだ多くいる。だが、デルロサリオ外相は、国内の反対、アジア隣国の正義を支持する有識者の反対を無視し、日本の右翼勢力、日本の軍国主義を復活させようとする勢力と公然と結託しようと試みている。

日本国内では右翼勢力が台頭しており、これらの勢力の国内政府における発言権も強まっている。日本は中国に対抗するために、南シナ海問題で何らかの行動を起こし、南シナ海問題や、東南アジア諸国において日本に近寄る1、2カ国を利用して中国をけん制しようとしている。日本国内の右翼勢力とフィリピン、またはフィリピンの一握りの政治家が結託する動きに我々中国人は警戒心を高めなければならない。

今後、日本国内の右翼勢力が歴史教科書を修正し、憲法を見直し、歴史に対する認識を歪曲させ、軍隊や軍備を強化してから集団的自衛権を解禁し、日本軍を多くの海外の戦場に投入するという状況が起こりうることに注意を向けるべきだ。東南アジアでは、中国に対抗するベトナムやフィリピンが、日本の力を借りて中国をけん制しようとしている。それらの間には相互利用の関係がある。このような新しい国際情勢の変化は、中国の周辺安全に新たな影響を与える。我々中国人はこれを十分に重視しなければならない。

@海洋権益を拡充する為、目につく島はすべて自分のものだという欲深さがこうした状況を生み出している事にいい加減気が付けよ。
ていうかおかげさまでYP体制からの脱却が目に見える速さで進んでいくあるよ。シェイシェイ。

自衛隊法改正案の提出明言=安倍首相「陸上輸送の手段必要」

2013年03月14日 15時19分00秒 | 我が国の安全保障問題
自民、公明両党の「在外邦人の安全確保に関するプロジェクトチーム」の中谷元座長らは14日午前、首相官邸で安倍晋三首相に会い、海外での非常時に、自衛隊が陸上で邦人輸送を行えるよう求めた報告書を提出した。これに対し、首相は「国としてそういう手段を持っておくことは必要だ。政府の中で検討して法案を提出したい」と述べ、自衛隊法改正案を今国会にも提出する考えを示した。

現行の自衛隊法は、海外で緊急事態が発生した際の邦人保護措置として、港や空港から船舶・航空機で輸送できると定めているが、陸上輸送は認めていない。与党チームは1月のアルジェリア人質事件を受け、法改正を検討していた。菅義偉官房長官も記者会見で「邦人が安心して活動するのに何が必要か、与党の申し入れを真摯に受け止めて対応したい」と述べた。

@世界中どこででも国民が安心して暮らせる普通の国を目指して、一歩でも二歩でも進めて欲しいものです。

世界最大の弾道ミサイル部隊の秘密、中国第二砲兵部隊

2013年03月14日 11時09分06秒 | 暴戻支那の膺懲
徹底的な秘密主義により、海外からは「神秘的な部隊」だと言われている中国人民解放軍第二砲兵部隊は、1966年7月1日に創設された部隊で、地上戦略ミサイル部隊と通常戦術ミサイル部隊から成る。ここでは、海外メディアの視点を通して、中国の弾道ミサイル部隊を紹介し、あまり知られていない秘密に迫りたい。

@さりげなく、怖いんだぞと宣伝しています。それと、さほど秘密でもないと思いますけど・・・・
我が国を意識して部隊を中国南東の沿海部に移動しています。



「日本の原発に学びたい」 英ウェールズ担当相が訪日へ

2013年03月14日 09時24分56秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
英国のジョーンズ・ウェールズ地方担当相は、14日から訪日するのを前にメディアなどに対し、日本の原発とその建設技術に高い関心を寄せており、青森県大間町で建設中の大間原発の視察が最重要目的であることを明らかにした。英西部のウェールズ地方では、日立製作所が新型原発の建設を計画しており、「大間での手法と構造を学び、(ウェールズにも)取り入れたい」と語った。日本には2日間滞在。フィリピンとベトナム、香港も訪問する予定という。


@日本の定評高い原発や技術を国策として世界に売り込んでいきましょう。
ちなみにウェールズの反対側、英国の東海岸沖には昨日羽根がぶっ飛んだ海上風力発電施設が連立しており原発2基分の発電量(200万kw/h)を誇っているそうです。それでも安全な原発にはかなわないという事でしょうね。

よど号グループ 東京都を相手取り提訴へ 名誉侵害と

2013年03月14日 07時34分09秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
北朝鮮による欧州における日本人拉致事件にかかわったとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている北朝鮮在住の「よど号グループ」の魚本(うおもと)(旧姓・安部)公博(きみひろ)容疑者(64)ら3人が、来月にも東京都を相手取り、計1500万円の国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こす準備を進めていることが関係者への取材で分かった。3人は支援者を通じ、警視庁がグループの関係者だった女性(57)のうその供述を根拠に逮捕状を取得したため、名誉が侵害されたと主張するという。

支援者によると、提訴するのは、有本恵子さん(行方不明時23歳)拉致事件に関与したとされる魚本容疑者のほか、松木薫さん(同26歳)や石岡亨さん(同22歳)の拉致にかかわったとされる森順子(よりこ)(59)と若林(旧姓・黒田)佐喜子(58)の2容疑者。警視庁は魚本容疑者については02年、森、若林両容疑者については07年に同容疑で逮捕状を取得し、更新を続けている。有本さんと松木さん、石岡さんの3人について、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記(当時)は02年9月の日朝首脳会談で北朝鮮に拉致したことを認め、いずれも死亡したと日本政府に伝えている。よど号グループは、拉致事件への関与を否定しているという。

@名誉とは堅気の人の言う台詞。いい年になってもなんのプライドも持ち合わせていないんでしょうね。いずれにしても、●人に口なしという事か。