大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

国民新党 亀井代表 「推定無罪がこれまでの常識」前田元検事の懲戒免職で

2010年10月13日 17時41分38秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
国民新党の亀井静香代表は13日の記者会見で、法務省が大阪地検特捜部の押収資料改竄事件で起訴された前田恒彦被告を懲戒免職処分としたことについて、「無罪の推定の上に立って身分の処置がなされるのがこれまでの常識だった。任命権者が『悪いヤツだ』とレッテルをはったらどんな処分をしても構わないという国になったのか」と疑問を呈した。その上で、「『身内に厳しくした』という一言では片づけられない。大林宏検事総長は尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件の船長釈放の対応を含め、国民に対してきちんと説明しないといけない」と指摘した。

@まったくなれ合いの、くだらない国会中継観てるより面白いぞ、亀井静香。
仙谷の野郎、調子に乗りすぎて自分を見失っていないか。

大阪地検 外国人容疑者、不起訴で帰国 「判断誤った」

2010年10月13日 13時19分02秒 | 注目すべき話題
大阪地検は12日、強制わいせつ容疑で今年1月に逮捕され、不起訴処分(容疑不十分)としたアルゼンチン国籍の会社員(62)を、強制わいせつ罪で大阪地裁に起訴したと発表した。大阪第4検察審査会の「起訴相当」の議決(3月25日付)を受け、再捜査していた。大島忠郁(ただふみ)次席検事は記者会見で、不起訴処分とした判断が誤っていたことを認め、「被害者への配慮を欠いてしまった」と事実上、謝罪した。起訴されたのは、ロベルト・ロサダ・ゴンサレス被告。地検や検審の議決書などによると、被告は今年1月、大阪府内のホテルで、従業員だった20代の女性に抱きつくなどしたとして、逮捕された。地検は2月1日に処分保留で釈放し、被告は翌2日に出国した。その後、地検は同9日付で、被告の「合意の上だった」という供述を覆せず、不起訴処分とした。しかし、検審は「女性は恐怖感から硬直し、わいせつ行為を拒否できなかった」として、「起訴相当」と議決した。

地検は再捜査の結果、被告の供述は信用できないなどと判断し、起訴に踏み切った。しかし、日本はアルゼンチンとは犯罪人の引き渡し条約などを締結しておらず、被告が出廷しない場合、公判を開くことはできないという。大島次席検事は、不起訴処分について、被告供述を覆せなかったことに加え「(被害女性の)供述の細かい点にこだわりすぎた」と説明している。起訴を受け、被害女性の代理人、古閑世里菜弁護士(大阪弁護士会)は会見。「起訴はされたが、被告が出頭する見通しはなく、やはり釈然としない」と述べた。

@今後、外国人を扱う場合、今回のように検察審査会がひっくり返してくる(強制起訴も含め)事も予想して、不起訴であっても身柄は必ず押さえておく法改正(一定期間出国させない)が必要ですね。

亀井静香、社内英語化で「日本は間違いなく沈没する」

2010年10月13日 10時18分14秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
国民新党の亀井静香代表は13日朝、都内で講演し、インターネットサービス大手の楽天などが社内の「公用語」の英語化を実施していることについて、「日本人が英語でコミュニケーションする生活に変えることを、簡単にやってしまう。そういう体たらくだと日本列島は間違いなく沈没する」と疑問を呈した。また、「日本の伝統文化を尊重し、そうした中に日本の活路を見いだしていくということなので、昨年9月に民主党と連立政権を組んだ」と強調した。


@いよっ、木村! じゃなくて、大統領。(分かる人には分かるよね~)
もっと身近なところでは、もう20年以上前から一般的なカレンダーから元号表記が消え、西暦表示のみになっている。亀井じゃなくとも日本の文化伝統は子々孫々に渡って守っていきたいものだ。