鴒-せきれい-

盛岡近郊で活動中のYOSAKOIチーム「鴒-せきれい-」 活動の様子を紹介します

水沢よさこい 終了!!!

2009-09-21 01:15:09 | 演舞報告
鴒にとって、最も大切なイベントのひとつ
奥州YOSAKOIin水沢、無事に終了しました!

去年は初出場ということもあり、3回の演舞でした。
今年は5回、全会場で踊らせていただけました。
天気も良く(風は強かったけど)、お客さんの反応もとても良く
最後の決めポーズでは「おぉ~」と歓声が上がり
よさ仲間さんたちには「良かったよー笑顔が」と言われ(それしか取り柄がありません;;)
子供たちは「イカすぜ!」シールをお客さんからたくさん貼ってもらって、本当に嬉しそうでした。

私たちの目指す方向性
私たちの可能性

それらを少し見通すことが出来た
忘れられないイベントになりました。

去年も感じましたが
このイベントは本当に、お客さまに助けられるところがあります。
帰り道、ベンチに座っていたら
「こちらも元気をいただきましたよ」
と、ニコニコしながら話しかけてくださった方がいらっしゃいました。
こちらこそ、そんなお客さまの温かい言葉に本当に助けられています。ありがとうございます。

最後の最後の演舞を見ていたら、私の後ろにお子さんを肩車したお母さんがいらして
ちょっぴりですが、楽しい会話もできました。
人がいっぱいで「見えない~」と悲しそうな鴒キッズたちを、親切にも前に押し出してくださった方もいらっしゃいました。
こんな温かい交流も私たちの力になっていきます。

まだまだこれからのチームですが
他の素晴らしいチームの皆さま、そして何よりお客様に
育てていただいている途中だと心底感じます。
そして何より、鴒キッズ。本当にがんばりました。
練習でもイベントでも折りにつけ厳しいことも言いましたが、きちんと飲み込んで生かしてくれました。
いまの鴒は、キッズがいなくてはとても成り立ちません。
これからも笑顔を忘れず、仲良く楽しく、そして時にはきっちりと頑張りましょうね。


今回はラストまでいられたので
たくさんの素晴らしいチームの演舞を堪能することができました。
みなさん涙が出るほど素敵だった。
本当に勉強になりました。
まだまだ追いつくのは難しいけど、少しでも追いつけるように日々考えつつ練習に励みます。



私事ですが、終了後の交流会でご挨拶させていただいた皆さま、いきなり話しかけてしまってすいません。
皆さま本当に親切に話してくださって感激でした。
地元水沢・江刺・胆沢のチームの皆さんと楽しくお話しできたのが嬉しかったです。
本当に親切にしていただいて
これからもどうぞ、よろしくお願い致します!
今はお世話になりっぱなしの私たちですが、いつかお返しできるといいなと思います。

早くも全身が痛くてたまらないにょりでした。
みんなこんだけ踊ってるのに、交流会でも踊りまくってた皆さんって……;;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (江刺華舞斗)
2009-09-23 13:20:52
 奥州YOSAKOIinみずさわへの参加、ありがとうございましたm(_ _)m
 交流会で少しですがお話をさせていただきました。これからも岩手のYOSAKOIをともに盛り上げていきましょう!
ありがとうございます!! (にょり)
2009-09-24 08:32:08
交流会では親切にお話ししてくださって、本当にありがとうございました!!
水沢、今年も大変楽しませていただきました。

ホストチームとして、このような大きなイベントを毎年運営していくのは本当に大変だと思います。頭が下がります…。
私たちの力が足りず、盛よさも皆さまの力をお借りして毎年盛り上げていただいている状態なのが心苦しいです。

江刺華舞斗さんの演舞は迫力があって大好きです。
厳しい練習の賜なのでしょうね。
これからも応援しています!
岩手のYOSAKOIを少しでも盛り上げられるように、非力ながらお手伝いさせていただきたいです。今後もどうぞよろしくお願いします!!

コメントを投稿