さんたろう日記

 91歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジ持って残りの日々を楽しもうと思っている爺いです。

自然には不気味で怖いものがいる。

2012-08-21 | 日記


 雨の日の朝、私の家の庭にこんな生物がいたんですよ。ボールペンの長さから見るとこの生物の長さは60センチメートルはあるでしょうか。紐のように長い不気味な生物が濡れたコンクリートの上を滑るように動いていました。

 頭部はこんな半月形でコンクリートの上をなめるようにして動いていました。



 こんな不気味で奇妙な生物がいるとは85年生きて初めてみました。やがて花壇の中に消えましたから今もいるんだと思います。すべての生物を大事にしたいじじいは静かに大事に花壇の中に消えるまで見守っていました。ばあさんにいうと怖がると思って黙っています。

 なんと言う生物なんでしょうね。 知りたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲穂田にキクイモの花微笑んで | トップ | この花をハッカケショーブと... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて!! (ara)
2012-08-21 09:46:30
araも初めてお目にかかりました。
△頭の不思議な生き物・・・。

気味が悪いですね。
これですね! (よっぐ)
2012-08-21 21:14:59
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/hen-nihai/oomisuzi-atama01.html

探してみました。
 オオミスジコウガイヒル (さんたろう)
2012-08-22 08:02:46
 私のブログを見ていてくださる方がいらっしゃって、こんな丁寧な学術的な解説までしてくださり嬉しくて感激しています。

 オオミスジコウガイヒルっていうんですか。ミミズを食べるんですね。

 こんな不気味な生物を暖かな目で観察し写真に撮って研究する。生物学者ってすごいんですね。勉強になりました。私は恐怖でおののきながら花壇に消えるまで見ていました。

 URLをお気に入りにきちんと入れて起きます。勉強にもなるし、それに生物学者の方にコメント頂いた感激の記念でもありますから。
いえいえ(汗) (よっぐ)
2012-08-22 10:24:25
さんたろうさん、こんにちは。

以前「遙かに遠い夢の詩」を拝読しておじゃました関東のおばさんです・・・・・・。

このURLの記事は、Googleで検索したものを貼っただけです。

「ミミズ、頭」と入力したところ、続いて候補に「ハンマー」とでてきたのでそこをクリックしました。

分からないもの、知らない事が瞬時に検索できる・・・・つくづく便利なものですね。

さんたろうさんのブログも知ることができたし!
Google検索 すごいです。 (さんたろう)
2012-08-22 15:12:52
 「ミミズと頭」そして「ハンマー」で検索するとオオミスジコウガイヒルが出るんですか。驚きました。勉強になりました。ありがとうございました。

 ボケじじい(私)の楽しみは下手な写真を撮ってブログに投稿すること。
 それにaraさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ara88
 araさんのトビ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834664&tid=a1ha1ya2ha4ja4ca4aa4dea4ca4bfa36a30bea1ha1ya2h&sid=1834664&mid=6706
 を訪問して楽しんだり、励ましていただいたりすることです。、

 これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事