せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#213 長居スタジアム・外観編2  

2013-09-20 19:04:57 | フットサルコート・スタジアムツアー

今朝に続き、夕方にも更新!

長居スタジアムの外周を神戸同様に歩いてみました!

時計回りに進んでいくと

どういうメッセージが込められているのか

来てみてよく見てください!

 

そして進んでいくと、左にはなんとお寺がありまして

ほのかにお香の匂いが立ち込めていました。

 

で、お香の匂いを過ぎていくと見えてきたのが

長居球技場。2万人収容ですが、見た目は結構デカい!

現在は「キンチョウスタジアム」という名前です。

ここも神戸同様にキンチョールとかで有名は「金鳥」が

命名権を取得して名付けられたスタジアム。

 

左は長居スタジアム。右がキンチョウスタジアム

今更ですが、ここはJリーグ・セレッソ大阪の本拠地。

基本はキンチョウみたいですが、人気カードなどは長居で行われます。

 

またぐるり回っていきます。

収容人数が神戸より多いせいか、やはり歩く時間はかかる。

 

またしばらく歩いていると意外なものを見つけました。

スタジアムの中にユースホステル(簡易宿泊場)があるのでした。

 

こういうのがあるのもまた珍しいですね!

 

そして歩いていくと、

第2陸上競技場がありました。

この日は大阪市のジュニアオリンピックがあったせいか

陸上している子供たちがわんさかいましたわ!

 

そんなかんじで15分ほどでスタジアムを1周してきました!

あいにく早朝の訪問でしたので、屋内はいけませんでしたが、

この次には屋内はたまた試合観戦に行きたいと思います!

 

長居スタジアム編

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿