8年振りのフルモデルチェンジを遂げたスポーツツアラーR1200RT、125馬力の水冷エンジンとシャープ旋回をもたらすハンドリングで、一世代前のモデルならR1100S辺りに近いスポーティな手応えがある。
これまでのRTユーザーや6気筒のGTやGTLユーザーよりも10才は若いユーザーに乗ってもらいたい。
油圧になったクラッチとヒルスタートコントロールで、坂道発進のクラッチミートが格段に容易になった。歯切れのいいエグゾーストサウンドも好ましい。
クラッチ操作を省けるシフトアシストプロも実用の範囲だ。ライダーアシスト技術はどこまで進歩するのだろうか?
これまでのRTユーザーや6気筒のGTやGTLユーザーよりも10才は若いユーザーに乗ってもらいたい。
油圧になったクラッチとヒルスタートコントロールで、坂道発進のクラッチミートが格段に容易になった。歯切れのいいエグゾーストサウンドも好ましい。
クラッチ操作を省けるシフトアシストプロも実用の範囲だ。ライダーアシスト技術はどこまで進歩するのだろうか?