『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.4776 Yu-kiさん企画グラベルライド

☆Yu-kiさん企画!H山さん納車記念グラベルライド
今朝がたは6:30AM前スタートで、グラベルロードライドでした~
急な企画ではありましたが、先日H山さんにSPECIALIZED・DIVERGE SPORTを納車させて頂いたのを記念してのライドです


そんな記念すべくライドのプランナーはこちら、SPECIALIZED・S-WORKS DIVERGEを駆る、みちのくのツーリングマイスター・Yu-kiさんです
コースは参加された方だけのお楽しみ…と言うことで、概要としましては宮城県内沿岸部をグル~っと1周50㎞弱、グラベル~舗装路~景勝地~ビューポイント~防波堤上を巡る、Yu-kiさん(にしか設定できない様な)らしい心地好く、ゆったりまったり気楽に走れる素晴らしいコースでした


夜が明けてまもない早朝、沿岸部某駐車場をスタートしました
宮城在住半世紀ほどになりますが(笑)、まず今回の駐車場自体が初めて訪れる場所であり、「あ~…こんなところもあるんだなぁ~」って、しょっぱなからYu-kiさんのマニアックぶりが発揮された感がありました


スタートしてから、わりとすぐに今回のメインディッシュ…松島湾を一望できるビューポイントが現れました
ここへ辿るルートも、掘り抜きがいくつもあったりで、古道っぽい趣きもまた良きかな…って感じの苦にならないヒルクライムでした。


趣き深い神社を観光・参拝し、ゆる~りと流れる時間を過ごせました


茅葺の屋根…いいですねッ初めて通る道から、初めて訪れる場所から場所へ…早朝の冷えた空気も次第に上がり始めました


動画から切り抜いたブレブレ画像ですみません…。
本日、グラベルとしてはメインとなるUP&DOWN…H山さん号・Yu-kiさん号DIVERGEにそれぞれ搭載されているフューチャーショック(ステム下のサスペンション)が、20㎜ストロークながら大活躍です欲しい~ッ…


中盤辺りに位置する、第2ビューポイントの某公園に到着しました。


(肝心な)朝陽に照らされる海面が、写ってませんね(苦笑)
後日に改めて動画にまとめますので、そちらを御期待くださいッ


終盤は、海岸線の防波堤上をまったり駆け抜け終了でした
本当に長年県内に住んでおきながら、初めて訪れる場所ばかりで、とても新鮮な気持ちで走れたナイスルートでした
BBSにて鉄やさんが「グラベルロードならではの舗装路たまにグラベルを含めたライド。堤防を走りながらダートを見つけるとそのまま下ってダート走行を楽しんだりと、普段ロードでは楽しめない自由な小旅行ライドでした~。病みつきになりそうです。」と書き込んでくれたとおり、グラベルロードの特性を生かした素晴らしいコースをYu-kiさん、ありがとうございました~ッ
H山さんも思い出に残るライドとなりましたね皆さんお疲れ様でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事