『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2070 二年ぶりの与蔵…

昨夜は載せる気マンマンだったのですが、サーバーが緊急メンテナンスに入っていたため更新できませんでした(笑)
昨日は、U様からご注文承っておりましたCOLNAGOの2012MODEL“MOVE”号を完成させました
DEEPなパープルが、かなり~イイ感じです
トップ&ダウンチューブのパイプワークが凝った作りになっていたり、ダウンチューブにもCOLNAGOのロゴ入り、迫力あるフォルムへと変貌…オススメの1台であります

U様…週末、お届けに上がりま~す。お楽しみに~
…と言いますか、お会いできる事自体楽しみですねッ




oasisのDon't Look Back In Anger が心に沁みる季節となって来ました
そんな気分の昨日はお仕事前に、古道視察ライドへ出向いてまいりました…

~2シーズンぶりの“与蔵峠”と里の秋~
昨年訪れる事ができませんでした、現世に伝説が残る、人名がそのまま峠名になっているマニア向けの(?!)古道ながら、みちのく定番の“与蔵峠”です。
車デポ地より7㎞のジープロードHCを終えると古道入り口ですが、急な木の階段を登り、一息ついて後ろを振り返ると…眼下に広がるこの光景
何故かいつも与蔵峠入り口では、まずこの雲海に迎えられ、そして癒されます


すっかり落葉したブナの森に囲まれた古道部分…殆ど以前の記憶のままでした



折り返し地点となる“与蔵沼”も、いつもどおり静寂と哀愁に満ちた世界でした



復路は“幻の滝群”コースに進路を取ります
このコース…相変らず、通好みのゴキゲンなDHでした

コース終盤の激下り階段から滝群散策路までは、殆ど人が入った様子が無く、ところどころ廃道化が進んでいました。


現地はもうすっかり冬の気配…視察ライドではありましたが、果たして雪の降る前にみんなで来れるかな…


17㎞のオフロード区間も終了すると、車デポ地へ11㎞のオンロードライドで戻ります。今回は29"のおかげか乗車率99.9%にまでUPしました

ソロライドですと、あまり休憩を入れないので…今回は計28㎞を2時間半ほどの小旅行で終了する事ができました。
気温も低めでしたので、ボトルにも手を付けず仕舞いでしたが、無風状態のおかげでそれほど寒さは感じずの快適ライドでした

通称“トトロの木”として有名な“小杉の大杉”を眺めながら(中央)無事帰還しました。




家路を急ぐR47の途中、お仕事休みでオNEWロード初乗り&ロングライド中のM片さんと擦れ違いました
連れの方をブッ千切っての快走(笑)…御満悦の笑顔でした



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事